ナンテコッタ、やんごとなき方々が次々とかぐや姫の餌食に…『かぐや姫の竹取絵巻 ~隠された伝説に迫る育成ゲーム~』☆かぐや姫のあやしい動きに驚愕!

 みなさんにお馴染みの昔話「かぐや姫」がモチーフの、童話・育成アプリ『かぐや姫の竹取絵巻 ~隠された伝説に迫る育成ゲーム~』をプレイしてみました。 

 

 ある日、おじいさんは竹から出てきたかわいらしぃ女の子を連れて帰り、育てることにしたのです。女の子は貴族とのお戯れを楽しみながら、成長していきます。…が、なんともその成長の過程が赤色滴るというか、なんともスプラッタなのであります。

device-2014-10-07-150023device-2014-10-07-150131device-2014-10-07-150840

 基本放置プレイで楽しむことのできる、暇つぶしにピッタリな育成ゲーム。可愛い姿とは裏腹に、隠されたかぐや姫の闇や、竹取絵巻に隠された伝説も明らかになっていくという、ちょっぴりスプラッタなダーク系な作品と言えそうです。

ヒィィ!!貴族の方々と赤色滴るお戯れ…かぐや姫がとった驚くべき行動とはこれいかに!!

 かぐや姫の魅力に引き寄せられ集まってくる、貴族の方々をタップすることでかぐや姫の経験値が増えていきます。タップすると同時に小判を獲得することも!小判を集めれば宝物を購入することができ、かぐや姫の成長をサポートしてくれることでしょう。

device-2014-10-07-150923device-2014-10-07-150857device-2014-10-07-163003

 しかし、このかぐや姫…可愛い顔してやることがなかなかのスプラッタ…、ちょっと気の毒な感じではありますが、可愛いかぐや姫の成長にはかかせないため、我々は心を鬼にするしかないのであります。

device-2014-10-07-150840device-2014-10-07-152622 

 お手軽に暇な時間でプレイできる放置系無料アプリ。なんとも独特な演出シーンなどちょっぴりスパイスの効いたゲームでござる、という印象でした。

感想とまとめ

  • 可愛いかぐや姫に隠された秘密を紐解く育成ゲーム
  • 集まるやんごとなき方達をタップしていこう
  • ちょっぴりダーク系なアプリに興味がある方にもオススメ

 

 スパイスの効いた独特な演出は苦手な方もいるかもしれませんね。一風変わった放置型育成ゲームに興味がある方はチェックしてみよう。無料なので気軽に遊べます。

アプリ基本情報

アプリ名

かぐや姫の竹取絵巻 ~隠された伝説に迫る育成ゲーム~

配信元

脱出学校

対象OS

Android 2.3以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • 端末とアプリの履歴
    実行中のアプリの取得
  • その他
    インターネットからデータを受信する / ネットワークへのフルアクセス / ネットワーク接続の表示 / 画面ロックの無効化 / 他のアプリの上に重ねて表示 / 端末のスリープの無効化

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

脱出学校 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ