歌で戦うRPG『トイズドライブ』事前登録者数2万人を突破!!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、歌で戦うRPG『トイズドライブ』事前登録者数が2万人を突破したそうです。

 

 これを記念し、メインキャラクター、探偵見習いの「レナード3姉妹」のプロフィールを、ゲームの配信に先駆けて公開するそうです。興味ある方は以下を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

Top画像

 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷 高明、以下「ブシロード」)と株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「グループス」)は、今冬配信予定の両社共同開発によるスマートフォン向け新作RPG『トイズドライブ』の事前登録者数が2万人を突破したことをお知らせいたします。

 

 『トイズドライブ』は、「探偵」と「怪盗」と呼ばれる存在がしのぎを削る大探偵時代を舞台に、特殊能力(トイズ)の「ソングドライブ」を操り「歌の力」で戦う、新感覚タップバトルRPGです。主人公(プレイヤー)は、いとこの3姉妹とともに、歌怪盗により失われた歌と希望を取り戻す戦いを通じて成長していきます。

 

 このたび、事前登録者数2万人突破を記念し、『トイズドライブ』のメインキャラクター、探偵見習いの「レナード3姉妹」のプロフィールを、ゲームの配信に先駆けて公開いたします。今後も、公式サイト等で『トイズドライブ』の最新情報を順次公開してまいりますので、どうぞご期待ください。

 

⇒『トイズドライブ』公式サイト

■事前登録特典

 下記の公式サイトにて事前登録いただいた皆様には、「虹の結晶5個」(プレミアムガチャ1回分)を配信開始時にプレゼントいたします。

■レナード3姉妹 プロフィール公開!

タクト・レナード (声:小市眞琴)

タクト・レナード

身長162cm

主人公のいとこで3姉妹の3女。父に言われ、探偵事務所を手伝うことになった。どことなく頼りにならない主人公の背中をいつも押している。ざっくりとした性格で、事務所の人手不足を解消するために「どんな人でもいいから手伝って」と告知した。その結果、一般人はもとより、怪盗や警察までも巻き込んだ、とんでも事務所が誕生することとなる。

パルテ・レナード (声:高野麻里佳)

パルテ・レナード

身長148cm

主人公のいとこで3姉妹の長女。身長が小さく、3姉妹で歩いていると常に妹だと思われ、そのたびに怒りまくる。誰にでもツンツンしているいわゆるツンデレだが、オトハには頭が上がらない。実は器用で、どんなことでもすぐに出来るようになる。最近ハマっているマジックをとことんやりこむために、事務所の下に ショーステージを作って練習している。

オトハ・レナード (声:ブリドカットセーラ恵美)

オトハ・レナード

身長167cm

主人公のいとこで3姉妹の2女。探偵事務所の近くで、なんでも屋「音戯草子」というショップを営んでいる。日本の文化が好きで和名は「音羽」と自称している。おっとりした性格だが大食らいで、食べ物が絡むと人が豹変したようになる。姉のパルテはオトハに対してのみ頭が上がらない。

『トイズドライブ』について

■あらすじ

 <探偵>と<怪盗>と呼ばれる、特殊能力『トイズ』を駆使する存在がしのぎを削る大探偵時代。 『人々から歌を奪う怪盗事件』が頻発するようになり、主人公もその渦中に巻き込まれます。 再会した、いとこのレナード三姉妹を中心に集まる仲間とともに、世界の危機に立ち向かおう!

■タイトル概要

  • タイトル名 :トイズドライブ
  • ジャンル :歌で戦うRPG
  • 料金体系 :アイテム課金制(基本プレイ無料)
  • 対応機種/OS :iOS 6以上(iPhone 4S以降) / Android 4.0以上

 

©ミルキィTD製作委員会 © gloops, Inc. ©bushiroad