かわいいキャラと麻雀!『麻雀 VirtualTENHO-G』☆ルールの説明や練習機能も充実してるよ!

本格的な一人打 ~ 四人打 麻雀をかわいいキャラクターとプレイできる『麻雀 VirtualTENHO-G』のご紹介です。

しかも豊富なオプションやルール説明など練習モードが充実している初心者に優しいアプリなのです!

テーブルゲーム系で代表的なのはやっぱり麻雀ですよね。年末のゆったりとした時間に無料の『麻雀 VirtualTENHO-G』をみんなプレイしよう!

かわいいキャラと一緒に本格麻雀☆

麻雀を始めるにはタイトルメニューの対局をタッチ、次にプレイしたい二人打~4人打を選択してはじめよう。

 

メニュー画面を見たらすぐに気が付くかと思うけど、このアプリはオートセーブ機能が搭載されているので、プレイ中にいつでも中断や再開が可能だ。前回の続きからプレイするには「前回のつづき」を選択すれば、いつでも中断した状態からスタートすることができる。

 

携帯ゲームとして気軽にプレイできるうれしい機能ですね!

センサーに反応して画面を縦・横に自動切り替えします。自分に見やすい、プレイしやすい方でプレイしよう。

 

登場するキャラクターは皆かわいい。余裕があれば、表情がかわるのでチェックしながらプレイするといいかも。


登場するキャラクターは、履歴画面に表示されているのが全部になるのかな?

全部で12人が登場するみたいです。猫がいますね猫w

初心者にはうれしいルール説明と練習モード

このアプリには麻雀初心者にはうありがたい「ルール説明」や「練習モード」が搭載されています。

登場するキャラクターがわかりやすく説明してくれるので、楽しく麻雀のルールを覚えることができますよ。

役をしっかり覚えれば、麻雀の楽しさもぐっと上がると思うので、役など良くわからない方はこのアプリで勉強してみるのも良いかと思います。

一人打ち、点数計算練習モードなど

役の説明でしっかりと勉強した後は、一人打ちプレイや符計算練習、点数計算練習にチャレンジ!役を覚えるのは実際に点数を計算してみるのが一番良いですね。

 

ぢつは僕も偉そうに麻雀アプリのレビューを書いていますが、上がることはできても点数を数えることができない人です。(脱◎麻雀をプレイするために覚えた結果がコレである)

結構そういう人多いんじゃないかなぁ。鳴いたら上がることができない人とか。

 

・ ・ ・

 

?!ん? いやまてよ・・・ひょっとして僕は麻雀のルールをわかってない人になるのかな??

ということで僕はこのアプリで麻雀のルールを覚えてみることにしました。

 

間違っても正しい点数を表示してくれる。あと誰かに迷惑をかけるわけじゃないのでちょっとした空いた時間にでも練習モードをプレイしてみよう。

感想とまとめ

  • かわいいキャラクターと一緒に本格麻雀をプレイできる。
  • いつでも中断・再開可能なオートセーブ機能付き!
  • 初心者でもわかる!親切なルール説明と点数計算練習モード!

 

無料とは思えない良くできた麻雀アプリ。

初心者の方も視野に入れた親切な練習モードは高評価。未プレイの人はぜひプレイしよう。

 

麻雀初心者は年末年始の空いた時間に、このアプリで麻雀を覚えるのも良いかと思われ。

アプリ基本情報

アプリ名

『麻雀 VirtualTENHO-G』

配信元 BusterCurry
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

BUSTERCURRY の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ