スライドで読むノベルアプリ『シリンダーヘッド 第1話』☆空き時間にさくっと読める、無料の第1話を試しに読んでみた。

空いた時間にサクッと読めるノベルアプリ『シリンダーヘッド 第1話』、第1話は無料でリリース中、早速試しに読んでみましたよ。

 

アプリ説明欄にジャンルとして「スライドノベル」と説明されている。

 

スライドノベルってなんぞ?と思った方は、一度プレイすれば理解いただけるかと思います。例えて説明させて頂くと、ツイッターのTLを眺めるような形で、ストーリーを楽しむことができます。

 

第1話は無料でリリース中!興味がある方は、「スライドノベル」を一度体験してみてくださいね。

 

スライド操作で確かに読みやすいし、これなら気軽に読むことができると思いますよ。

オートセーブ付き、移動時間やちょっと空いた時間に楽しめるスライドノベル

各シーンの背景が表示され、話の流れを上から下へとスライドで操作しながらストーリーを楽しみます。登場人物のセリフでは、顔イラストとあわせて表示されるので、誰のセリフか解り易く読むことができると思う。

 

また、シーンによっては、スライド内にイラストが表示れます。

主な登場人物としては、主人公(サラリーマン男性)と佐々木さん(同じ会社のOLさん)。

通勤の電車内で、二人は事故に巻き込まれてしまうのですが、その事故の原因は何なのか?事故に巻き込まれた主人公と佐々木さんのそんなお話です。

便利なオートセーブ機能

このスライドノベルアプリは、オートセーブ機能付きで、タイトルメニューの「前の続きから」を選んで開始すればいつでも再開が可能です。

「もくじ」を選べば、好きなシーンから始めることもできますので、気になる部分やもう一度読みたいシーンなどに便利です。

感想とまとめ

  • サクッと読めるスライドノベルアプリ
  • 第1話は無料でリリース中です
  • 電車事故の原因が気になります

 

第1話は無料2話以降は有料配信を予定との事。

 

1話を最後まで読んでみましたが、続きがとっても気になりますね~。

オートセーブが便利です、これなら確かに空いた時間にサクッと読めます。

アプリ基本情報

アプリ名

『シリンダーヘッド 第1話』

配信元 楓ソフトウェア
対象OS 1.6 以上
価格

第1話 無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

楓ソフトウェア の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ