ちっちゃかわいい♡マスコット『Liplis Lili』☆可愛いしぐさで、ニュースや話題、動画などについておしゃべりするウィジェットアプリ

かわいいアプリには目がない中の人、ちっちゃかわいい?おしゃべりウィジェットの『Liplis Lili』をマーケットにて発見!早速試してみましたよ!よ!

 

おしゃべりウィジェット「Liplis」は、ホーム画面に設置すると、ちっちゃかわいいマスコットキャラクターが、最近話題のニュースや面白い話題、動画などについて、おしゃべりしてくれるウィジェットアプリ。

 

ウィジェットにタッチすれば、おしゃべりしている話題のソース元へジャンプする機能もついており、見ているだけでも仕種が可愛らしいのだが、意外とニュースやネタのアンテナとして使えるアプリだと思う。

 

かわいいしぐさを見ながら、話題のニュースもチェックできる!便利なウィジェットアプリですね。

無料で使える便利ツールです。

 

マーケットのリンクより、デベロッパーさんのサイトを拝見させて頂きましたところ、どうやらこのおしゃべりウィジェットシリーズは、Windows用のウィジェットやブログパーツでも配信されているマスコットキャラクターのようです。

今回、レビューさせて頂いた『Liplis Lili』は、そのAndroid版ということですね。

可愛いマスコットキャラに癒されながら、話題のニュースをチェックしよう

ウィジェットに配置すると、各種機能などをカスタマイズできる設定画面が表示されます。

初めて使う時は、とりあえずそのままの設定で配置して、可愛い仕種とニュースをしばらくながめてみよう。

 

一度眺めていれば、このアプリのおおよその機能と楽しみ方を理解できるかと思いますので、配置したウィジェットを削除し、設定項目をカスタマイズして再配置してみよう。

デフォルトでは、ソース元へのリンクジャンプ機能は無効になっています。必要があれば有効に設定しよう。

電池消耗など気になる方は、アクティブ度をエコに設定すれば良いと思う。

 

リンクジャンプは、ウィジェットのタッチ操作一発で、ソース元を開くことができるので便利です。

ウィジェットの配置方法は、ホーム画面長押しメニューから「ウィジェット」へ進み、「Liplis Lili」を選択して配置します。

感想とまとめ

  • 話題のニュースや動画をおしゃべりしてくれるウィジェットアプリ
  • マスコットキャラクターの仕種が可愛いです
  • タッチでソース元をチェックできるリンクジャンプ機能が便利

 

マスコットキャラクターが、可愛い仕種で話題のニュースや動画情報をおしゃべりしてくれます。

ついつい、時間を忘れて眺めてしまいますね~。

 

無料でリリースされていますので、気軽にインストールできると思います。

興味がある方はチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『Liplis Lili』

配信元 LipliStyle
対象OS 1.5 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

LipliStyle の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ