こちらの萌えも覗いてみた『おさわり男子』☆Androidのタッチ系、ジャンル、ターゲットは違うけど共通の魂があるはずだ

カテゴリ: アプリ情報

Androidで良くレビューさせて頂くタッチ系アプリ。タッチセンサーを上手に使ったアプリで、キャラクターに触ることにより、様々なアクションを楽しむことができるアプリ達だ。私は専門家ではない為、解り易く簡単にまとめることはできないが、触れる事と目で楽しむ事の二つで、ファンを集めている系統のアプリだと思う。つまり、脳内補完。

 

Androidマーケットをスネーキング中に、かなり以前から気になって仕方がないジャンルのタッチ系アプリがある。

その名も『おさわり男子』シリーズ。萌える女の子キャラクターではなく、萌える男性イケメンキャラクターが登場する仕様となっている。

 

私はイケメンではない同性の男性であるが、内容が気になって仕方がないため、実際にイケメンに触れて遊んでみることにする。

遊んでみたアプリは『おさわり男子 生クリーム×小悪魔系カレ』。

有料でリリースされているアプリで、画面は全体的にピンク系、可愛いフリルのエプロンを着たイケメンが登場する。

触れて遊ぶ、リアクションを楽しむという共通点。ぜひ、萌え女性キャラ版がほしくなるアプリ

名前を尋ねられるので、名前を設定してゲームスタート。

イケメンキャラクターの体についているデザートをタッチで選択して取り除いてあげるというのがゲームルールだ。タッチ回数に制限があり、結果によって異なるエンディングが用意されている。

体についたデザートを、スプーンで取り除くというシチュ。一部のセリフにはボイスが収録されている。

 

適当に進めると、イケメンが怒ってしまうような気がするので、真面目に1つずつタッチしてみた。

そして迎えたエンディング、結構喜んでくれたみたいで、紅茶を御馳走してくれたよ。一応喜んでくれたのでグッドエンディングの種類に入るのかしら。

スペシャルエンディングというご褒美も用意されているみたい。頑張って攻略すれば、うれしいことが待っている、この点は、いつも私が遊んでいるタッチ系と共通しているなと思った。

 

いつも気になって仕方がなかったので、一度遊んでなんだかすっきりした気分。

 

正直な感想を申し上げるとすれば、

「ぜひ、女性萌えキャラが登場する同じシチュのアプリをプレイしたい」と思いましたね。

 

最後に、同じ開発元のAteam Inc.さんよりリリースされている、無料版のイケメンスライドパズル『イケメン★Love Touch Lite』を紹介して終わります。

興味がある方は、一度遊んでみてはどうでしょうか。

 

下にあるマーケットリンクは「おさわり男子 生クリーム×小悪魔系カレ」ですので、スライドパズルを探す時は、「アプリケーションをもっと見る」で簡単に見つかります。

アプリ基本情報

アプリ名

『おさわり男子 生クリーム×小悪魔系カレ』

配信元 Ateam Inc.
対象OS 2.0 以上
価格

有料 210円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし