妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』、浴衣姿の可愛い妖怪たちが登場するイベントを開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWA エンターブレインブランドカンパニーは、ボイスつき美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』にて、期間限定イベント「寒さもへっちゃら妖怪たちの温泉旅行」を1/15 より開催すると発表しました。

 

 また、あわせて浴衣姿の限定妖怪が追加されるレア召喚・10連レア召喚「秘湯美妖の湯」も行われるとのこと。興味ある方は以下を要チェックです!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

期間限定イベント「寒さもへっちゃら妖怪たちの温泉旅行」開催!

温泉旅行イベントバナー

●レア召喚・10連レア召喚「秘湯美妖の湯」開催●

 R以上の妖怪の召喚が確定している、レア召喚・10連レア召喚に期間限定で「浴衣」姿の妖怪が登場します!10連レア召喚では最後の召喚で必ず「浴衣」姿の妖怪が手に入ります。浴衣姿の妖怪は昇華させると、なんと「バスタオル」姿に! かわいい妖怪のほんわか湯あがり姿を手に入れよう♪

 

開催期間:2015/1/15(木) 15:00~2015/1/22(木) 14:59:59
※期間は変更になる場合があります。

 

▼浴衣・文車妖妃-ふぐるまようひ-(R) CV:佐東梨恵

 手紙が化けた付喪神。人見知りが激しい。いつも仲の良い妖怪たちのカップリングを妄想しては楽しんでいる、自称文学少女。書物を運ぶための箱車から沸いてでた、人に害をなすことのない付喪神であるとされている。

文車妖妃

固有妖術:ぼんやり読書
効果:敵全体を毒にする:効果時間「小」

 

▼浴衣・橋姫-はしひめ-(SR) CV:上田茜

 橋を守護する女神。何でもこいの頼れるお姉さんだが、ちょっぴり嫉妬深い。他の女の話をすると嫉妬の鬼と化し、ブチ切れる。実際に橋姫は嫉妬深い神とされ、他の橋を褒めると必ず恐ろしい目に遭うとされている。

橋姫

固有妖術:ゆるやかな嫉妬
効果:味方全体に、通常攻撃で与えたダメージ分回復する効果を付与する:効果時間「中」

 

▼浴衣・見越し入道-みこしにゅうどう-(R) CV:近藤悠里

 夜道に現れ見上げるほど大きくなる妖怪。温厚で、どんな時も怒ることがない菩薩のような性格。背の高いのがコンプレックス見越し入道につられて顔を上げると、喉を噛まれ殺されてしまうと謂われている。

見越し入道

固有妖術:毎日のびのび
効果:敵全体の通常攻撃を一定の確率で無効化する:効果時間「中」

 

▼浴衣・鳳凰-ほうおう-(SSR) CV:北川里奈

 中国に伝わる伝説の霊鳥。聡明かつ壮麗な、万物の王。威厳に満ちており、その圧倒的な力ですべての者をひざまずかせる。麒麟・霊亀・応竜とともに四霊と称されており、羽ある生物の頂点とされている。

鳳凰

固有妖術:ふぁいと牛乳
効果:一定時間火属性妖怪の攻撃力を10%増

 

▼浴衣・清姫-きよひめ-(SR) CV:一杉佳澄

 僧に裏切られた少女が怨霊化した妖怪。テンション高めのヤンデレで、好きになった相手を執拗に追いかける一途な性格。自分を妻にすると騙した僧・安珍を追いかけ、ついには蛇体となって絞め殺したと謂われている。

清姫

固有妖術:ゆあがり注意
効果:一定時間、敵妖怪全体の防御力を15%減

●奇譚「雪女からの招待状」●

 あるじ(主人公)のもとへ雪女から届いた雪合戦大会の招待状。猫又や犬神、河童とともに会場である温泉地を目指すことに…!ほかの妖怪たちも集まって賞品をかけた雪合戦大会が始まるはずが…!?

2014/1/15~2015/1/17までの毎日、順次ストーリーが開放されていく全7話ショートストーリー形式の期間限定奇譚です!第5~7話に登場する「浴衣・雪女」を倒すと、一定の確率で仲間にすることができます。「浴衣・雪女」は「お祓い」すると大量の素材を手に入れることができます。

 

▼浴衣・雪女-ゆきおんな-(SR) CV:村上佳奈

 吹雪の夜に現れる美しい女の妖怪。おっとり控えめな性格で、いつでも優しいみんなのまとめ役。理想のお姉さんNo.1。新潟では子供をさらい凍死させ、その生き肝を喰らう残酷な妖怪として恐れられている。

雪女

固有妖術:氷の微笑み
効果:一定時間、味方妖怪1体の通常攻撃に水属性を付与する:効果時間「中」

 

奇譚「雪女からの招待状」全7話開催期間

  • 2015/1/15(木)15:00 1、2話 配信開始
  • 2015/1/16(金)15:00 3~5話 配信開始
  • 2015/1/17(土)15:00 6~7話 配信開始
  • 2015/1/30(金)14:59:59 全7話 配信終了

 

※5~6話では「浴衣・雪女」が通常の敵として出現し、クリアすると一定の確率で仲間にすることができます。
※7話ではラストに出てくる「浴衣・雪女」を倒すと一定の確率で仲間にすることができます。
※7話以外のラストに出てくるボス妖怪は仲間になりません。
※「浴衣・雪女」は昇華しません(バスタオル姿にはなりません)

 

⇒『妖怪百姫たん!』公式サイト

 

(c)KADOKAWA CORPORATION 2014