大人気ノベルアプリがドラマCD化!「sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語- 第一章 千夜 前編」

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、累計80万ダウンロード超えの大人気ノベルゲーム『NOeSIS』のドラマCD”第一章 千夜 前編”が1月28日(水)に発売されるそうです!原作者Cutlassさんの監修シナリオにて、ミステリアスな本編をCD2枚組みの音声ドラマとして完全再現とのこと。

 

 また、CD購入者の方を対象に、抽選で声優さんたちのサイン入り色紙が当たるキャンペーンも開始されるそうです。『NOeSIS』ファンは要チェックでございますね!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語-

NOeSIS_CD_h1

 スマートフォン用アプリとして、累計80万ダウンロード超えの大人気ノベルゲームが豪華キャストを迎えて全4巻のドラマCD化決定。原作者Cutlass(カトラス)の監修シナリオにてミステリアスな本編をCD2枚組みの音声ドラマとして完全再現。ブックレットにはCutlass作による書き下ろしミニシナリオと、音声特典としてミニシナリオと連動したCutlass書き下ろしシナリオのサウンドドラマもネット配信にてDL可能。プレイヤーたちを虜にさせたあのNOeSISが揃いも新たにドラマCDとして再現。HOBiRECORDSより2015年1月28日(水)シリーズスタート。

NOeSISとは?

 サークル、クラッシックショコラ、原作者Cutlass(カトラス)により、2012年、スマートフォン用アプリのフリーゲームとして発表された。可愛らしい絵柄から美少女ゲームを連想させるが、物語は主人公が通う学校で起きる連続自殺が発端となるサスペンスドラマ。好奇心から事件を追う事を決めた主人公は、調査を進めるにつれ不可思議な出来事に巻き込まれてゆく。奇怪な事件を追うにつれヒロインたちの心の闇も明かされてゆき、遂にはホラーめいた驚愕のシナリオが展開されていく。

 その物語に魅了されたファンの口コミで話題を集め2014年、本アプリダウンロード数は遂に80万を超え、現在もファンを増加させている。メディア展開として星海社によるノベライズ、スクウェアエニックス社のガンガンオンラインによるコミック連載が行われており、今後も幅広い展開が期待できる作品である。

 

  • 発売/販売元:HOBiRECORDS
  • 発売日:2015年1月28日(水)
  • タイトル:Sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語- 第一章 千夜 前編
  • 定価:3、240円(税込)/3、000円(税抜)
  • 仕様:CD2枚組

 

⇒『sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語- 第一章 千夜 前編』

ドラマCD購入者さまを対象に抽選で声優サイン入り色紙プレゼント

IMG_1755

 「sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語- 第一章 千夜 前編」の購入者を対象に抽選でCutlass先生&たぬきまくら先生の書き下ろしキャラクターにそのキャラを演じて頂いた声優さんのサインを加えた特製色紙をプレゼントします。コピーなどではない世界に5枚のみの本物の書き下ろし色紙となります。CDに添付されておりますアンケート葉書に必要事項を記載の上、振るってご応募ください。

(2015年4月末日消印有効)

 

鹿倉時雨(ししくらしぐれ) cv:島﨑信長

鹿倉時雨(ししくらしぐれ)

 アニメマンガゲームが大好きなオタク少年。三次元の女の子に対して関心がないが、情に厚いため不幸な女の子をつい助けてしまい事件に巻きこまれる。

鷹白千夜(たかしろちや) cv:佐藤聡美

鷹白千夜(たかしろちや)

 時雨が訪れた屋上で出会う先輩。他人の瞳から、記憶を読みとる能力がある。死人の声も聞ける……らしい。冷たい性格と外見の通り、時雨を見下し責める。

鷹白一夜(たかしろまや) cv:佐藤聡美

鷹白一夜(たかしろまや)

 千夜のもう一つの人格。おっとりふわふわ。最近引退した生徒会長であり、周囲の評判も高い。男の子が苦手だというもっぱらの噂だが、時雨に対してはフレンドリーを越したスキンシップを図る。

千代田こよみ(ちよだこよみ) cv:伊藤かな恵

千代田こよみ(ちよだこよみ)

 時雨の幼なじみ。主人公のことを毎朝起こし、家事全般を引き受けている。女子バスケ部に所属するスポーツ少女。見た目とは裏腹にとんでもない怪力の持ち主。

鹿倉憂姫(ししくらゆき) cv:田村ゆかり

鹿倉憂姫(ししくらゆき)

 時雨の妹。病弱で重度の貧血持ち。5年前の事故によりそれ以前の記憶を失っている。頭が非常に良く、時雨の相談によく乗っている。

 

⇒『sound drama NOeSIS -嘘を吐いた記憶の物語- 第一章 千夜 前編』

 

© Classic Chocolat/HOBiRECORDS