ことば発見RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』が、大型アップデートを実施

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、フィールズ株式会社と株式会社フューチャースコープは、協業でサービスを提供しているゲームアプリ『ことこと-ラセツとコトダマの国-』において新機能追加を含む大型のアップデートを行うと発表しました。

 

 ことばで遊ぶルールはそのままに、より戦略を楽しむゲームへ進化するそうですよ。また、ゲーム内にてひな祭りイベント「嫁入り騒動!? こ内裏様がダンナ様!?」を開催。興味ある方はチェックしておきましょう。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

大型アップデート 詳細

 こことば発見RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』が、その魅力はそのままに大きくパワーアップしました! 同行できる式神数の増加や、式神・スキルの大量追加、より快適に遊ぶためのシステム変更や機能追加まで、大小さまざまな機能更新を行いました。ここでは、代表的なアップデート項目をいくつかご紹介いたします。

同行可能な式神が6 体に増量!

 お供の式神が6 体までバトルに同行できるようになりました! このため複数のスキルが使用可能になり、これまで以上に戦略要素の高いゲームに変貌を遂げています。スキルの選択だけでなく、攻撃式神を入れ替えることでキャラクターだけでは補完できない属性を追加できるなど、プレイヤーのスタイルに合わせた柔軟なバトルが楽しめます。

こと1_式神6体_01こと1_式神6体_02

新式神・スキルを2 倍に増量!! レアリティも登場

 新たな式神とスキルが大量に追加され、その数はこれまでの約2 倍になりました。また、新要素としてレアリティが登場。レアリティが高い式神は、強力なステータスとユニークなスキルを持ち合わせています。さらに★4 以上の式神にはボイス演出も加わり、存在感がより際立つようになりました。

こと2_NEW式神_01こと2_NEW式神_02こと2_NEW式神_03

全体攻撃がより容易に! 「桃文字パネル」が登場

 色付きパネルに新しい仲間「桃文字パネル」が追加されました。入力ことばの中に「桃文字パネル」を使用すると、文字数に関わらず全体攻撃を発動できます。文字数が多いことばほど威力が上昇しますので、ボス戦など、ここぞという場面で有効活用が可能です。

※「5 文字以上のことばで全体攻撃」の機能を廃止しました。

こと3_桃文字_01こと3_桃文字_02

新要素が盛りだくさん!

 上記の項目以外にも、便利な「ヒント機能」や強化アイテム「おにぎり」「鉱石」の追加、リザルト画面での表示項目の充実、勾玉で引けるガチャの追加など、新機能を多数実装いたしました。

こと4_その他_01_ヒントこと4_その他_02_おにぎりこと4_その他_03_リザルト画面

ひな祭りイベント「嫁入り騒動!? こ内裏様がダンナ様!?」詳細

こと5_イベント_ひなまつり

 タタラがエリザベスに贈った雛人形は、自分のお嫁さん(お雛様)を探して家出中だった付喪神の人形「こ内裏様」だった!こ内裏様に「俺の嫁」認定され困り果てるエリザベスと、嫉妬に狂うタタラ。ラセツとムラサキは、事件を解決しエリザベスを救うことができるのか!?大型アップデートに合わせ、イベントシステムもグレードアップ! 当イベントでは「ことこと」イベント史上最高の100 ステージをご用意いたしました。特定のステージに、イベント限定ユニットが報酬として設定されており、突破すると入手が可能です。100 ステージを全てクリアできると、以下のイベント限定ユニットを最高位まで限界突破できるほか、ガチャなどでも入手可能な★5 の式神「烏天狗小桜坊」を1 体獲得できます。プレイヤーの取り組み次第で、レアリティの高い式神を入手できるチャンスです! ぜひご参加ください。

 

<特典>
武器:桜花刀
キャラクター:和装エリザベス
式神:こ内裏様(★4)、烏天狗小桜坊(★5)

 

<開催期間> 2015 年2 月26 日(木)~3 月4 日(水)23:59

 

⇒「ことこと-ラセツとコトダマの国-」公式サイト

 

©Fields / FutureScope