萌えキャラカレンダーの新作!『CURE GIRLカレンダー2011-2012版』☆気になる収録イラストを覗いてみた♡

「萌えAPP」よりリリースされている萌えキャラカレンダーシリーズの新作『CURE GIRLカレンダー2011-2012版』を発見。

今回の美少女ゲータイトルは「CURE GIRL」で、萌えキャラクター達が登場するイラストをカレンダーとして使用することができるアプリです。

 

カレンダーで使用されているイラストを壁紙として設定が可能で、収録されているイラストのボリュームが多いことから、個人的に楽しみにしているアプリでもあります。

 

登場キャラクターは、国村 古都音(くにむら ことね)、星宮 美悠(ほしみや みゆ)、南條 怜奈(なんじょう れな)の3名様。

全シリーズ、有料アプリでのリリースですが、萌え系イラストに興味がある方向けですね。

 

キャラクター達が好みのタイプであれば、壁紙目的としてチェックするのも良いかと思います。

憧れの可憐な先輩、幼馴染の女の子、ツンデレ後輩--だけど「ダメ人間」なキャラ達らしいぞ

アプリを起動すると、カレンダーとイラストが表示され、基本であるカレンダー機能を使うことができます。カレンダー部分にタッチすると、カレンダー⇔時計 へ切り替えることが可能です。

さて、機能としては他のカレンダーアプリシリーズと同じ、お楽しみは収録されているイラストですね。

 

それでは、チェックしてみたいと思います。

黒髪ロングなキャラクターは、「憧れの可憐な先輩…だけどダメ人間」国村 古都音さん。

 

メイド姿でさりげなく「ちらり」しているのは、「ツンデレ後輩…だけどダメ人間」な南條 怜奈さんです。

どの辺りがダメ人間なのか、ものすごく気になりますが、赤いスカートのキャラクターは、「幼馴染の女の子…だけどダメ人間」な星宮 美悠さん。

今回もイラストのボリュームがあって、大変満足させて頂きました。

 

ピンとくる、貴方好みのキャラクターは誰でしょうか?

感想とまとめ

  • 美少女ゲー「CURE GIRL」のカレンダーアプリが登場
  • ファンにはうれしい壁紙設定機能付!
  • 収録枚数は12枚!納得のボリュームです

 

ツンデレ後輩の「南條 怜奈」ちゃんが、僕のストライクです。

 

有料アプリですが、この子たちをぜひ壁紙に使いたい方はチェックです。

アプリ基本情報

アプリ名

『CURE GIRLカレンダー2011-2012版』

配信元 萌えAPP
対象OS 2.1 以上
価格

有料 200円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし