お嬢様学園を舞台とした放課後まったり探索RPG『たんさくえすと!』事前登録開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社番町製作所と株式会社A-1 Picturesは、 スマートフォン向けアプリ『たんさくえすと!』の事前登録受付を開始したと発表しました。

 

 お嬢様学園を舞台した放課後まったり探索RPG で、プレイヤーは「コーチ」なり、 部員の女の子たちを支援・育成。事前登録のキャンペーンなど最新の情報を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

たんさくえすと!

■「たんさくえすと!」とは?

 本作はお嬢様学園を舞台とした、 放課後まったり探索RPG です。 ゲームのプレイヤーは「コーチ」となり、 部員の女の子たちを支援・育成します。

ストーリは以下の通りです。

 

ここは、 幼稚園から大学まで備えるとてもとても大きな学園。
生徒たちは皆、 良家の子女ばかり。

 

そんな学園の一角で、 お茶とお菓子を囲み談笑するお嬢さまたちが、
今一番熱中しているもの、 それは――

 

「ガールズ&ダンジョン」
バーチャルで作られた異世界で行われる、 女の子の、 女の子による、 女の子のためのMMORPG大会。

 

様々なダンジョンが数多く存在する世界を舞台に、 彼女たちは勇気を胸に、 名誉と誇りをかけて、 大切な友だちと共に冒険の旅に出ます!

 

……といっても、 それは放課後の数時間だけ。 門限を守ってこそお嬢さまです。

 

あなたは、 そんな彼女たち「女子勇者部」のコーチとなり、
素敵なレディーになれるよう、 支え、 導いてあげてください!

 

 ゲームシステムは、 部員からパーティーを編成し、 装備強化、 ジョブチェンジを行いながら、 様々なクエストを攻略していく本格的なRPGを備えながらも、 日常感あふれる彼女たちのやり取りも楽しむことができます。 詳細については随時、 公式サイトで公開していく予定です。

■AnimeJapan2015にてゲームの一部が試遊可能。 同時にアニメーションPVも公開。 

 日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2015」(2015年3月21日(土)・22日(日)東京ビッグサイト)のアニプレックスブースにて、 ゲームの一部が試遊いただけます。 試遊できるのは「ふれあい」機能で、 Live2D技術を用いた2Dのキャラクターとインタラクティブに交流できます。 また、 ふれあい機能はフルボイスで、 まるでそこにキャラクターがいるかのような体験ができます。 また、 ゲームの世界観を感じられるアニメーションのプロモーション映像も公開。 アニプレックスとA-1 Picturesブースでの上映に加え、 公式サイトでもご覧いただけます。

sub2

■事前登録開始!

 「たんさくえすと!」の公式サイトでは、 事前登録を開始しました。 登録を行った方全員に限定武器「恋するブレード(1個)」と「ゆうしゃ石(思い出ガチャ1回分)」がもらえるシリアルコードをプレゼントいたします。 (※リリース日や事前登録期間、 特典内容は予告なく変更する場合がございます。 )

sub1

■商品情報

  • タイトル:たんさくえす
  • ジャンル:放課後まったり探索RPG
  • プラットフォーム:Google Play(Japan)、 App Store(Japan)
  • 対象機種:Android 4.0以降 iOS 7.0以降
  • リリース予定:2015年初夏
  • 利用料金:基本プレイ無料、 アイテム課金制

 

⇒『たんさくえす!』公式サイト

 

(C)Aniplex Mobile・A-1 Pictures