秋頃公開予定のAndroid向けリモコンアプリが楽しみ。ソニーCSL『萌家電』キャラクター ”ブルーレイ”が可愛い件

カテゴリ: アプリ情報

あの話題となった「大和ハウス工業×ソニーCSL、スマートハウスの家電機器を、ゲーム感覚で制御する公開実験を実施」のニュースから、個人的に公開が待ち遠しくてたまらないアレ。

 

そう、アレですよ。ソニーCSLの「萌家電」

 

2011年秋頃公開予定の「萌家電」は、Android向けアプリとして開発されているリモコンソフトで、自宅のテレビやエアコンなどの家電機器が親しみやすいアニメキャラクターとなって登場する。

 

「親しみやすいキャラクター」つまりは”擬人化”ですが、”ブルーレイ”のキャラクターとして公開されているのがこの子です。

実際の声優を使ったアニメキャラクターの声を流すことで、キャラクターとの親近感を高める試みとされています。

 

キャラクターとの親近感…ですか、考えるだけでドキがムネムネしますね。

 

機器のコントロールや省エネアドバイスなど、彼女達からご指導頂けるのであれば、間違いなく従うと思うよ(僕は)。

”「萌家電」は、ソニーコンピュータサイエンス研究所で開発されている「Kadecot(カデコ)」システムにより制作されているリモコンソフトで、2011年秋頃の公開を目指しています。”

 

 

とりあえずはAndroid向けのアプリという事で、公開予定の秋が楽しみですな。

 

Andoirdユーザーでよかったよかった