「こびと」さんがアイテムを作成!『こびと工房 時計編』☆可愛い小人が時間を教えてくれる無料の時計アプリを使ってみた。

皆さんは部屋に置いていた小物が無くなったり、急に出てきたりした経験がありませんか。

一説によるとそれは【小さなおっさん】の仕業であるといわれています。

 

今回は【小さなおっさん】ではなくキュートな小人が時計を彩ってくれるアプリ『こびと工房 時計編』を試してみました。

こびとが作成するアイテムを使って、ホームスクリーン上に表示されるウィジェットをカスタマイズする事ができる時計表示機能付きウィジェットアプリです。

 

無料アプリでリリースされています。

作成可能なアイテムは、帽子や服など。タッチで作業を促してあげよう!

最初に恒例の設定からです。

「こびと工房 時計編」はウィジェットなのでホーム画面から設定を行う必要があります。

 

【ホーム設定】から【ウィジェットを追加】を選択。

【ウィジェットを選択】の中から【こびと工房 時計編】を選べばOK。

「こびと」がホーム画面に登場!なんだか一人(一匹?)で寂しいですので、早速つついてアイテム作成作業に入りたいと思います。

「こびと」をつついてみよう!

ホーム画面の「こびと」をタップすると、「こびとスタジオ」が!疲れやすい「こびと」さんは既に眠っているようなのです。

アリ○ッティはもう少し働いていた気もするので、「こびと」をつついて起こしてあげましょう。

寝ている「こびと」をタップすると内職を始めます。今回作成するものは【Hat03】です。

私の妄想ですが、勝手にネコ耳だと推測、こびとなので、作業単価5円くらいでしょうか?

 

トンカチマークに色が付き、お店が【CLOSE】に。どうやらトンカチマークは工程数を表しているらしく、あとトンカチ1つの作業でネコ耳(妄想)が完成するようですな。

作成物によって工程数が違うようです。さすがに洋服は時間がかかりますな!

 

作成されるアイテムは”?”で隠されています。

この隠し要素を解除していくのも楽しみの一つになりそうです。

感想とまとめ

  • 可愛い「こびと」の時計ウィジェット。
  • 洋服などの隠されたアイテムを工房で作成していこう!
  • 「こびと」さんは、30分に一回働きます。

 

まったり癒し系こびとさんでした!

 

無料でインストールできますので、興味がある方は使ってみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『こびと工房 時計編』

配信元 green 5th wood
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更と削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

green 5th wood の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ