『妖怪百姫たん!』新システム「煩ノウ」実装!ver1.3.0アップデート記念キャンペーン開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWA エンターブレインブランドカンパニーが配信中のスマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』が2014/11/11の配信より4か月で70万インストールを突破したと発表しました。

 

 また、新システム「煩ノウ」実装を含むver1.3.0アップデートの配信を開始。これを記念したキャンペーンを開催するとのことです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

「70万インストール&ver1.3.0アップデート記念キャンペーン」開催!

 ver1.3.0へのアップデートにより、新システム「煩ノウ」が実装され、妖怪をパワーアップしやすくなりました!またおかげさまをもちまして、「妖怪百姫たん!」は2014/11/11の配信開始より4か月で70万インストールを達成!これを記念しまして、アイテムや妖怪を大量にGETできるキャンペーンを実施します!

1.70万インストール記念!全員に霊玉5個配布

 3/31(火)23:59:59までに「妖怪百姫たん!」をインストールしていただいたユーザーの皆様に霊玉5個をプレゼントいたします!

 

■「霊玉」

  • 霊玉5個を使えば「レア召喚」で強力な妖怪が手に入れられる!
  • お屋敷強化、体力回復やバトルのコンテニューなどに利用できる便利アイテム!

 

アイテム受け取り期間:2015/3/24(火)メンテナンス明け~ 3/31(火)14:59:59
※期間は変更になる場合があります。

2.煩ノウ大召喚祭&イベント復刻召喚同時開催!

02

 新システム「煩ノウ」実装を記念して、妖怪召喚時に一定の確率で煩ノウ値が既に付いた状態で排出される「煩ノウ大召喚祭」を実施します!また煩ノウシステム追加に伴い過去のイベントで登場した妖怪たちも期間限定で召喚できる「復刻召喚」を実施!

 

開催期間:2015/3/24(火)メンテナンス明け~ 3/31(火)23:59:59
※期間は変更になる場合があります。

0503
0406
0807
09

3.奇譚「牡丹燈篭の灯」開催!

 「R骨女」がドロップする奇譚「牡丹燈篭の灯」を開催! 難易度は「初級」と「中級」のみ!「初級」初回クリアで「R骨女」が、「中級」初回クリアで「各素材×500個」が手に入る! 骨女は敵1体に300の固定ダメージを与える豆腐小僧殺しの刺客! 固定ダメージはどこでも重宝される妖術!この機会に手に入れよう!

 

▼R 骨女-ほねおんな- CV:太田五葵

10骨女

属性:土
レアリティ:R→SR

 

 物憂げな骸骨女の妖怪。ぶっきらぼうで孤高キャラを気取っているが、本当は寂しがり屋の素直になれない女の子。青森に現れたとされる妖怪で、盆の夜にカタカタと音を立てて町中を歩く、骸骨女の伝承が残っている。

 

開催期間:2015/3/24(火)メンテナンス明け~3/31(火)14:59:59
※期間は変更になる場合があります。

4.奇譚「妖気漂う魔山」開催!

 「SSR邪魅」がドロップする奇譚「妖気漂う魔山」を開催! 「焦熱」よりも難しい新たな難易度「阿鼻」を追加! 選べる難易度は「焦熱」と「阿鼻」の2種類のみ! 自信のあるあるじは挑戦してみよう!

 

▼SSR 邪魅-じゃみ- CV:五味紗也香

11邪魅

属性:土
レアリティ:SSR→UR

 

 中国の妖怪。サムライに憧れているためか、中国出身なのにござる口調。武力が全てで、力でなんでも解決しようとする節がある。人間に害を及ぼす妖怪の総称とされ、一説には山神の一種ともされている。

 

開催期間:2015/3/27(金)15:00 ~ 3/30(月)14:59:59
※期間は変更になる場合があります。

妖怪をより強くしよう! 「妖怪百姫たん!」Ver1.3.0アップデート

12

 「妖怪百姫たん!」Ver1.3.0アップデート内容は以下のとおりとなります。長らくご期待いただいておりました新システム「煩ノウ」実装で、お気に入りの妖怪をどんどん強く育て、「妖怪百姫たん!」の物語をお楽しみください。

◆煩ノウシステム実装◆

 「煩ノウ」とは、同じ妖怪同士を合魂して「煩ノウ値」を付与し、妖怪のステータスをパワーアップさせる新システムです。

1314
15

▼煩ノウ値アップ

 レアリティにかかわらず同じ昇華グループの妖怪であれば、1体合魂するごとに煩ノウ値が10付与され(大成功時は2倍)、「命」「攻」「防」のステータスがパワーアップ!レアリティにかかわらず同じ昇華グループの妖怪であれば、煩ノウ値を持つ妖怪同士を合魂して、煩ノウ値を引き継ぐこともできます。煩ノウ値がMAXの108になると、ボーナスとしてステータスがさらにアップ!妖怪に関わらず煩ノウ値を上昇させる特別な妖怪の実装を予定しております。

※煩ノウ値MAX時のボーナスはレアリティごとに数値が異なり、昇華後は自動的に昇華後のレアリティに合わせたボーナスに変わります
※「猫又」と「ゆけむり猫又」のように別の昇華グループにある妖怪同士では、煩ノウ値はアップしません
※豆腐小僧は属性ごとに同じ妖怪という扱いになります

◆ダメージ計算式の変更◆

 被ダメージ時の[防]による補正値を変更。

◆クリティカル計算式変更◆

≪ver1.2.0≫

 攻撃対象の[防]を無視して、ダメージ倍率をアップした攻撃を与える。

≪ver1.3.0≫

 ダメージ倍率をアップした攻撃を与える。

◆パラメータ上昇系妖術の調整◆

 妖怪のパラメータを上昇させる妖術の効果を増加。妖術発動に必要なゲージが微増。

◆召喚画面改修◆

 召喚画面にふたつの新たな機能追加!

 

▼召喚内容公開!

 召喚画面上部に「召喚内容ボタン」を追加! 現在レア召喚で呼び出すことができる妖怪や、レアリティごとの召喚確率をひと目でチェックできます。

◆データ修復機能追加◆

 タイトル画面に「データ修復ボタン」を追加! 保存したデータをチェックし、再ダウンロードして破損したデータの修復を行います。
※バトル中に修復を行った場合、バトル途中からの再開はできません。

◆一部の画面改修◆

 お知らせ画面の改修、妖怪メニューや探索画面などで表示されるアイコンの改修を行いました。

◆不具合修正◆

  • 召喚履歴、レシピ帳からキズナ譚を再生するとアプリが落ちる不具合を修正。
  • Android端末における、バックキーによって発生する不具合の改善。

 

⇒「妖怪百姫たん!」公式サイト