「神メモ」アニメの壁紙!『神様のメモ帳(アニメ)マーキーライブ壁紙』☆電光掲示板のようにテキストが流れるライブ壁紙アプリ

登録タグ: 神様のメモ帳

人気アニメ「神様のメモ帳」のライブ壁紙が、美少女★G’sモバイルよりAndroidマーケットにリリースされています。

 

『神様のメモ帳(アニメ)マーキーライブ壁紙』は、背景イラストにアニメ版のアリスが表示され、上下枠にキャラクターの名前などのテキストが、電光掲示板のように左右に流れるライブ壁紙です。

 

また、四角形のオブジェクトが遠くから画面に向かって近づいてくるかのような演出も入っています。

試してみた感想ですが、どちらかというとカッコイイ感じのライブ壁紙ですね。

 

レビュー現在、神メモのアニメ版イラストを使用した壁紙アプリは、これが一番初めの作品になるかと思う。

有料アプリですが、逸早くアニメ版イラストを壁紙に使いたい方向けになるかと思います。

電光掲示板のように文字が流れるマーキーライブ壁紙

1行のテキスト文字が、電光掲示板のように流れる(スクロール)ように流れていきます。アリスイラストの上下枠にある青い文字がその部分で、上下合わせて2カ所にマーキー部分があります。

 

次に、下の画像を見比べてみるとおわかりいただけるかと思いますが、四角いオブジェクトが遠くからこちらへと向かって接近してくる演出もあります。

四角いオブジェクトは、単純な正方形ではなく、角度が変わりながらポリゴンみたいな感じですね。

 

壁紙の設定は、ホーム画面長押しのメニューの「壁紙」から「ライブ壁紙」へ進み、神メモのライブ壁紙を選択しよう。

随時演出のあるライブ壁紙を使用すると、CPUの負荷もあがり電池使用率が通常の壁紙と比べて若干上昇します。

どうしてもエンタメ性をもたせると、視覚効果に処理が発生します。このあたりは理解して使うようにしましょう。

感想とまとめ

  • アニメ作品「神メモ」のイラストを使用したライブ壁紙アプリ
  • 電光掲示板のように文字が流れます
  • it’s the only NEET thing to do.

 

可愛いアリスのイラストと、マーキー演出がカッコイイ感じのライブ壁紙アプリです。

有料アプリですが、興味ある方はチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『神様のメモ帳(アニメ)マーキーライブ壁紙』

配信元 A M W
対象OS 2.1 以上
価格

有料 190円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

A M W の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ