『歯みがき日和』新キャラに”メガネっ娘の巨乳メイド”と”野球部のアイドルマネージャー”らを追加!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社仙拓は、スマートフォン向け新感覚歯みがきシミュレーションパズル『おおきく口をあけて!歯みがき日和』の大型アップデートを3月25日(水)に実施したと発表しました。

 

 今回のアップデートにより、新キャラ4名が追加されたほかスキル機能も解放。興味ある方は以下を要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

おおきく口をあけて!歯みがき日和

◆新キャラ「メガネっ娘の巨乳メイド・西嶋晴蘭」、「野球部のアイドルマネージャー・南丘玲音」ほか2名が追加!

 今回、新たに追加された個性豊かな美少女たちを紹介しよう。

「メガネっ娘の巨乳メイド・西嶋晴蘭」

 日用品メーカー社長のメイドとして日々奮闘している。お人好しで真面目な性格のため社長の言動に振り回されることもしばしば。☆1つのイージーキャラとして登場するので、高ランクを取得するのは比較的容易と言える。ストーリー場面では彼女の困った表情に注目だ。

「野球部のアイドルマネージャー・南丘玲音」

 1stキャラ草凪小春と同じ高校に通う16歳女子高生。野球をこよなく愛する女子マネだ。難易度としては、☆2つでノーマルと言ったところではあるが、今回新たに導入されたスキル機能と、歯ブラシの組み合わせで高ランクの取得はさほど難しく無さそうだ。プレイ中のボイスが非常に頭がおかしいものになっているので、ぜひチェックしてほしい。

「気品に溢れた人気女子アナ・北之 雫」

 プロ意識も高く、笑わない女子アナとして人気を博しているが、実際は負けず嫌いで人間味のある女性だと、職場での評判も高い。☆3つの難易度のため、高ランクを取得するにはスキルと歯ブラシの組み合わせだけでなく、ある程度の戦略も必要となる。北之雫のコレクションにはスーツ姿以外のプライベートシーンも含まれているので、高ランクを叩きだしてゲットしよう。

「自由気ままに生きる美人ナース・東城 ゆき」

 マイペースな言動で周囲を困惑させるものの、患者に対する想いは人一倍強く、患者はもちろんのこと同僚たちにも慕われている。現段階で最高難易度となっている彼女の攻略には、スキルでも最大レベルのスキルを装備することが必須と言える。東城ゆきの攻略が容易となれば、300以上の全コレクションをコンプリートすることも夢じゃないはずだ。

◆スキル機能が解放!

 今回のアップデートからプレイヤーはスキルを装備することが可能となる。購入できるスキルはキャラによって違うため、各キャラのスキルショップをチェックしよう。
スキルは3つ装備でき、様々な組み合わせで威力を発揮する。

 

例えば、

 歯ブラシとしてつまようじを使用する場合、時間が短くなるが、制限時間の伸びるスキルを装備すれば、つまようじの「汚れを一発で落とす」効果を大きく発揮しながら時間制限のデメリットを克服できるといった具合だ。

 

組み合わせはプレイヤー次第なので、自分のプレイスタイルに合った組み合わせを探そう。

 

⇒『歯みがき日和』公式サイト

⇒『歯みがき日和』レビュー記事はこちら