Androidで「ハルヒ」「らき☆すた」のスタンプを集めよう。『スタンプリー』ついにスマートフォンβ版スタート!

カテゴリ: アニメ関連

人気アニメ作品「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」のスタンプで話題の『スタンプリー』がついに、「スマートフォンβ版」(Android対応)サービスを開始したぞ!

 

『スタンプリー』は、株式会社角川書店と株式会社インフォ・クエストのリアルトレジャーゲーム(RTG)で、現在地、時間や日付などの様々な条件をもとに発行されるスタンプを探し出すというスタンプラリーの電子版。

 

集めたスタンプの配合や交換、限定スタンプの入手など、ゲーム感覚で楽しめるスタンプラリーの進化形だ。

「涼宮ハルヒの憂鬱スタンプリー」のサイトはこちら

「らき☆すたスタンプリー」のサイトはこちら

 

新しいスタンプリーの世界を楽しめるように、インターフェースもスマートフォンならではの操作性や高解像度へ最適化されている。

 

さらに、8月下旬には追加機能リリースも予定され、GPSや2次元コードを使ったスタンプの取得など、今後もスマートフォンの特徴を活かした新しい機能追加に目がはなせないッッ!

ゲーム感覚で楽しめるスタンプラリーの進化形、『スタンプリー』にチャレンジ!

スタンプの取得方法についてだが、基本的にスタンパーというアイテムが必要

スタンパーには、Standard、Silver、Gold、Platinaの4つの種類があり、後者になればなるほどレアスタンプの取得率が向上するなどメリットなどがある。

 

↓↓スタンプのサンプル↓↓

 

スタンパーは専用のショップ画面にて有料で購入することもできるが、1日1回ログインするとスタンダードを無料で1個入手することもできる。

 

また、クエストに挑戦し、クリアすることにより報酬でスタンパーを入手することができる。

※以下、らきすたのスタンプリー画面。

スタンプリーに挑戦するには、会員登録が必要。メールアドレスを入力し、登録フォームへのURLが記入されたメールが届く。登録フォームへアクセスし、必須項目を入力して登録が完了すれば、自分専用の画面へアクセスが可能となる。

どうやら経験値やレベルなどステータスが存在し、スタンプを集めたり、クエストを攻略することで何かしらステータスに変化が発生するような感じだ。

 

入手したスタンプは、スタンプシートにコレクションとして追加されていく。

現在はスマートフォンはβ版のため、一部機能に制限があるが、用意されてる項目の内容から、これから追加されていくであろう機能やサービスに期待が持てる。

クエスト、ご当地スタンプ、配合や交換など、とにかく内容が濃すぎるため、この記事では基本的な部分のみを書かせて頂いた。

 

個人的には「GPS」を利用したスタンプのサービス開始を楽しみにしたいと思う。

 

アニメファンにはたまらない、Android端末で楽しめる各メディアと融合した新しいスタンプサービス。

 

興味がある方は、チェックしてみてくださいね。