DeNA、ニュースアプリ『ハッカドール』の WEB 版を公開!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社ディー・エヌ・エーは、アニメ・ マンガ・ゲームなどに特化したニュースアプリ「ハッカドール」の WEB 版を公開したと発表しました。

 

 WEB 版とアプリ版のアカウント情報は連携することが可能、とのことです。PCでも気軽にニュースがチェックできるようになるので、これはより一層便利になるのではないでしょうか?

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

ハッカドールWeb版_スクリーンショット

 これまで「ハッカドール」は、学習したユーザの好みを元に最適なニュースを 1 日 3 回(朝、昼、夜) 25 件ずつ届ける iPhone、Android 端末向けアプリとして、オススメの精度をはじめとする機能面やエン ターテイメント性など各種サービス向上に努めてきました。本アプリは、2014 年 8 月の配信開始以来フ ァンの方々に支えられ、現在累計ダウンロード数は 60 万を突破※1、月間約 7,800 万 PV※2のサービスに 成長しています。

 

 この度、自宅や学校、勤務先など、色々な場所でより便利にニュースを楽しめるように、対応デバイス を PC へ拡充する運びとなりました。

 

 PC 利用に特化した WEB 版「ハッカドール」では、オススメニュースのチェックやフリーワード検索機 能はもちろん、WEB 版ならではの機能として、アニメやマンガなどそれぞれのジャンルにおける「人気ニ ュース(ランキング)」や「最新ニュース」を切り出して読むことも可能です。オススメニュースは、気に なるニュースを読んだりそのニュースに対して「ホシイ」「イラナイ」という評価をする毎にユーザの好み をどんどん学習し、即時に最適化されたニュースを届けていきます。

 

 WEB 版とアプリ版のアカウント情報は連携することが可能で、既にアプリを利用中のユーザは、アプリ のアカウント情報を用いて WEB 版にログインすると、学習済みの好みが反映された状態で利用を始めら ます。また、アカウント情報を連携しておくと、どちらを利用しても好みは共有されて、自動的にそれぞ れのオススメニュースに反映していきます。複数の PC 間でもアカウント情報の連携は出来るため、自宅・ 勤務先・学校など、様々なシーンでオススメニュースを共有することが出来ます。

 

 「ハッカドール」はスマートフォンでも PC でも、いつでもどこでも身近に楽しんでもらえるサービス を目指します。

 

※1 2015 年 3 月 24 日(火)

※2 2015 年 4 月実績で累計 7,859 万 PV

 

⇒ハッカドール WEB 版

⇒ハッカドール 公式サイト

 

©DeNA Co.,Ltd.