対夏用萌水着ウィジェットアプリ、キタコレ。『萌える水着美少女の節電メーター!』☆萌えキャラが電力使用量をお知らせ

熱い夏、萌えキャラの水着姿で爽やかになれるウィジェットアプリ『萌える水着美少女の節電メーター!』をレビューさせて頂きます。

 

『萌える水着美少女の節電メーター!』は、萌えキャラクターが水着姿で電力使用量を教えてくれる便利なウィジェットアプリ。

 

登場するキャラクターは5人、ウィジェットとしてホーム画面に配置すると、ランダムでキャラクターが入れ替わりで表示されるぞ。タッチすることで東京電力が公表する最新の使用状況データに基づいた電力供給量やピーク予想などの情報を簡単にチェックすることができる。

※2011/08/02追記 バージョンアップにより、東京・東北・関西・中部・九州電力に対応、全国版となっています。

総勢5人の萌えキャラクターによる、健康的…ゴホッ…いや、機能的で便利な節電メーターを体験してみよう。

 

夏ピッタリの節電ウィジェットアプリ、無料アプリでリリースされているので、必ずチェックされたし。

萌え萌え美少女節電メーターがキタ━(゚∀゚)━━ !!!!!

さて、我々に水着姿で電力使用状況をお知らせしてくれる彼女たちの御尊顔を拝借するには、ホーム画面にウィジェットを設置しよう。使用するサイズは、縦2×横4だ。ウィジェット配置の前にホーム画面の空き領域をチェックしよう。

 

インストール後、ホーム画面長押しメニューからウィジェットを選び、「萌える水着少女の節電メーター!」を選択すれば配置すことができる。

前に記述したとおり、登場する萌えキャラは全部で5名。ウィジェットではランダムで表示されるので、誰が登場するかはお楽しみである。

 

あれ!?私服だよ大佐!」と思われるかもしれないが安心してほしい、タッチすれば水着姿を拝むことができる。

キャラクター毎に水着の種類が違うので楽しめるかと思うが、良く見ると語尾に特徴があるようだ。水着ばかりに注目するのではなく、このあたりのキャラ設定も、電力使用率とあわせてしっかりとチェックだ。

彼女たちの水着姿を下へスクロールすると、東京電力が公表する最新の使用状況データをグラフなどで確認することができる。

また、ウィジェットの自動更新間隔を本画面の下にあるラジオボタンから変更可能だ。

「共有する」では、東京電力の使用状況などを、他のアプリケーションと連携することが可能。例えば、ツイッタークライアントアプリを使い、ついったんへ”つぶやく”ことができる。

感想とまとめ

  • 萌えキャラが水着姿で電力使用状況をお知らせ!
  • 登場キャラクターは5人
  • 健康的な水着姿で爽やかになります

 

電力使用率をチェックできる、無料の萌え水着な便利ツール

暑い夏、人間だれしも息抜きは必要である。気分転換として『萌える水着美少女の節電メーター!』を使ってみるのも良いかもしれない。

 

基本機能である東京電力の使用状況は、公表されているリアルタイムのデータを利用し、見やすいグラフで確認が可能だ。

アプリ基本情報

アプリ名

『萌える水着美少女の節電メーター!』

配信元 元気モバイル株式会社
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 現在地
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り