自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』βテスト開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、アソビモ株式会社は、Android・iOS向け本格3DオンラインRPG『トーラムオンライン』のβテストを開始したと発表しました。

 

 アプリは無料。誰でも気軽に参加できるそうです。毎月のアップデートでシナリオや装備など、さらなるコンテンツ追加を実施予定とのこと。興味ある方は要チェックです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

header

 本日より、『トーラムオンライン(Toram Online)』のβテスト版アプリを公開しました。βテストでは、ストーリークエストの進行やモンスターとのバトル、キャラクター育成やギルド機能など、各機能の調整と確認を行います。なお、βテスト版アプリのデータは正式サービス版への引き継ぐ予定です。

 

 βテスト版アプリは、αテスト版で公開した豊富なキャラクリエイト機能をそのまま引き継ぎ、さらに新たな部位「瞳」などのカスタマイズが可能になりました。冒険の拠点がαテスト版とは変わり、新たなマップでの冒険が楽しめます。今後、毎月のアップデートでシナリオや装備など、さらなるコンテンツ追加を実施予定です。ご期待下さい。

■トーラムオンラインβテストの見どころ

《自由自在なキャラメイク》

 キャラクターの外見を多彩なジャンルでカスタマイズできます。髪色・髪型・顔色・背格好などはもちろん、βテスト版からの新要素として「瞳」のパーツが加わりました。スタート直後のキャラクリエイトの時点で、自分だけのオリジナルキャラクターを作成できます。

1.キャラメイク_瞳

▲キラキラ光る瞳など、選べる種類も豊富だ!

《職業に縛られない自由なキャラ育成》

 RPGでは定番の職業やスタイルといった概念がありません。プレイスタイルに合わせて好きな武器を好きな時に装備でき、その武器に合うステータス振り分けなどを自分で考えながらキャラクターを自由に育成していくシステムです。

ステータス振り分け画面

《広大で美しいマップ》

 トーラムオンラインの世界は、いくつかの世界がパズルピースのように繋がって形成されています。そのため、行く先々で様々な文明・文化が登場します。βテスト版は、スタート地点からα版テスト版と異なり、新たなマップでの冒険が楽しめます。

新マップ

▲新たな街から始まる新しい冒険!

新マップ2

▲新マップでは、どんな敵が冒険者を待ち受けるのか?!

■スクリーンショット

12
34
56

■トーラムオンライン(Toram Online)とは?

 キャラクターメイク、武器防具の作成、スキル取得など、様々な要素が思いのままにできる自由度の高い本格オンラインRPGです。RPGによくある「職業」という概念がなく、自分の手でキャラクターの成長要素を選ぶことができます。プレイヤーは、大変動により一度バラバラになり継ぎ接ぎに組み直された不思議な世界で、隠された秘密を探していきます。迫力のバトルを全世界の仲間と一緒にリアルタイムで体感できます。

■ゲーム概要

  • タイトル:トーラムオンライン(Toram Online)
  • ジャンル:MMORPG
  • 情報公開日:2015年5月14日(βテスト版アプリ配信)
  • 価格:基本プレイ無料
  • 推奨OS:Android 4.0以上、iOS 6.0以上
    ※Android 2.3以上でもプレイする事は可能ですが動作を保証するものではありません
    必須RAM:1GB以上

 

⇒「トーラムオンライン(Toram Online)」公式ページ