神さまちぇんじバトル!『ひめがみ絵巻』本日より事前登録受付を開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社Aimingは、5月20日(水)より新作RPG『ひめがみ絵巻』の事前登録受付を開始したと発表しました。

 

 総勢100以上の「姫神」が登場。個性豊かな姫神たちを駆使して、乱れた「世界の秩序」を正すために戦う物語。興味ある方は最新の情報をチェックしておきましょう。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

『ひめがみ絵巻』とは?

ひめがみ絵巻

 舞台は、世界各国の神々をモチーフにした、総勢100以上の「姫神」が登場する「森羅万象の世界」。プレイヤーは個性豊かな姫神たちを駆使して、乱れた「世界の秩序」を正すための戦いへと身を投じることになります。秩序が乱れた世界では、事件や騒動が日々巻き起こって波乱万丈!はたして世界の秩序を取り戻すことはできるのか?

特徴①「サクサク」進撃バトルが楽しめる!

 かわいい姫神が、掛け声とともにスキルを繰り出す進撃バトル!気軽に遊べるオートモードを用意しているので、ちょっとした時間に「サクサク」遊ぶことができます。姫神は前衛・後衛といったポジションによりメインスキル(特殊技)やパッシブスキル(常時そなわる能力)が大きく変わるため、敵の特性や戦況を見極めながら、姫神のポジションをチェンジして戦わせることが重要になります。姫神ごとのスキルを考慮してチームを組めば、オリジナルの最強攻略パターンがきっとみつかるはずです。なかにはじっくり戦略を練らなければ攻略できないクエストも多数用意されているのでやりこみ要素も満載!姫神を育成してぜひ挑戦してみてください。

戦闘画面①戦闘画面⑬

特徴②100以上の姫神はかわいらしいフルボイスが楽しめる!

 声優陣には、様々なアニメやゲームに多数出演している小倉唯さん、「キャリー」の愛称でファンから圧倒的な支持を受けている石原夏織さん、キュートな少女役の多い日高里菜さんらを多数起用。かわいいボイスでバトルを盛り上げてくれる姫神に、愛着わくこと間違いなしです!さらに姫神たちをじっくり育てれば最高ランクまで成長させる事ができるため、お気に入りの姫神と末永く遊ぶことができます。

太上老君
▲太上老君(CV石原夏織)

天照大神

▲天照大神(CV小倉唯)

シヴァ

▲シヴァ(CV日高里菜)

特徴③「友達」「ギルド」システムなどで充実のコンテンツを実装

【友達システム】

 一日一回、他プレイヤーに「贈物」をすることで「絆」をプレゼントすることができます。この「絆」ポイントをためることで、「絆召喚」で新たな姫神を獲得することが可能。また、「絆」をプレゼントされたプレイヤーは「好感度」があがり、「好感度」の高い他プレイヤーの姫神をバトルに連れて行くことでさらに多くの「絆」を獲得できるようになります。毎日、他プレイヤーと「絆」をためていくことで、より多くの姫神たちをゲットできるので、ぜひ活用しましょう。

フレンド①フレンド②

【ギルドシステム】

 プレイヤーが所属した「ギルド」に定期イベントなどで入手した特定のアイテムを納品することで「ギルドレベル」をアップさせることができます。「ギルド掲示板」などの数多くのコミュニティ要素をうまく活用しながら、この「ギルドレベル」をアップさせ、「ギルド工房」という施設を強化させることで、ギルドメンバー全員がさまざまな恩恵を受けることが可能です。メンバー一丸となってギルドに貢献していきましょう!

ギルド掲示板

■事前登録者限定! 正式サービス開始時にお得なアイテムプレゼント

 事前登録をしていただいた方に、レアな姫神をゲットできる「小判召喚」が1回利用できる小判5枚をプレゼントいたします。さらに、事前登録者数によってプレゼントが増える豪華なキャンペーンや、公式アカウントの特定ツイートをRTした人の中から限定の姫神を抽選でプレゼントするTwitterキャンペーンなど行っているので、詳細なイベント内容は事前登録サイトをご覧ください。

 

⇒事前登録サイト

アプリ概要

  • 名称:ひめがみ絵巻
  • ジャンル:神さまちぇんじバトル
  • 対象OS:iOS6.0以上(iPhone5以降)/Android4.0以上(予定)
  • サービス開始:iOS/Android 2015年夏(予定)
  • 予定価格:無料(アイテム課金あり)

 

⇒『ひめがみ絵巻』公式サイト