兄貴に萌えてみた。兄貴と私とAndroid『超兄貴~漢’sボウリング!!~』☆拝啓、兄貴様。僕でもメンズビーム打てますか?

カテゴリ: アプリ情報

まったく可愛い娘キャラクターは登場しませんが…兄貴!兄貴!兄貴と私!!

 

すいません、僕…超兄貴のノリが大好きなので、『超兄貴~漢’sボウリング!!~』にて、ちょっぴり兄貴の世界を楽しんでみたいと思います。

 

『超兄貴~漢’sボウリング!!~』は、兄貴自身をボールと見立ててプレイする超兄貴式宇宙ボウリングゲーム。ボールとしてレーンを転がる兄貴は、いつでも左右に操作できるフリーダム仕様で、狙うはメガトン級の黒光りしているピン

 

そして、僕たち漢の超必殺メンズビームは、レーン中に落ちているプロテインを集めてビルドアップすると発射することができるぞ。

タイトルから既に、強烈なインパクトで兄貴の世界が伝わってくるかと思うが、ランキングの階級に注目してほしい。超兄貴、特兄貴、中兄貴、小兄貴と、このテンションがまたたまらない。

 

ちなみにバカでかいハンドウエイトを装着しているボディビルダーはサムソンとアドン、イケメンキャラクターはイダテン。

 

『超兄貴~漢’sボウリング!!~』は、Gゲーより有料アプリでリリース中。たまにはこんな世界を楽しむのもアリかと思いますので、興味がある方はどうぞ。

尚、Gゲーアプリをプレイするには、Gゲーアカウントが必要。取得していない場合は、画面指示に従って登録してプレイしよう。

超兄貴式宇宙ボウリングで兄貴の世界を堪能。もう…我慢できないッッ!メンズビームを発射してみた。

遊べるゲームモードは、ノーマルモードとアブノーマルモードが用意されている。レビューでは、10フレームの合計得点を競うノーマルモードをプレイ。

 

発射位置を決めたら、兄貴を上方向へスライドして投げてみよう。狙うは黒光りしているピン、こいつらはメガトン級の重量があるので、かなりのスピードで突撃しないと弾き返されてしまう。

レーンを転がる途中に落ちているスピードアップのアイテムを取得すると、より破壊力が増しストライクやスペアを狙いやすくなる。

兄貴の操作は、スピードが増すたびにシビアになってくる。アイテムにはメンズビームを放つ源であるプロテインも落ちているのだが、あまり欲張るとガーターとなってしまうので注意しよう。

プロテインでビルドアップし、画面左下にあるメンズビームが満タンになれば、メーターをタッチすることでメンズビームを発射することが可能。

 

ということで、発射してみましたメンズビーム

さすがです兄貴、メンズビームは衰えることをしりません。すべてのピンを破壊しています。

たまにピンの中にランダムで「うみにん(青い無表情のマスコット)」が登場します。得点アップのチャンスなので、必ず倒すように狙っていこう。

ゲーム終了後、得点、破壊力の合計や平均の結果が表示され、称号が発表される。

 

今回、兄貴の称号を得ることができたが、超兄貴の称号にはまだまだ遠いようだ。しばらくは、ワンツーマッスル!と練習を重ね、超兄貴目指して頑張ってみることにする。

 

もうひとつのゲームモードである「アブノーマルモード」では、ストライクを続けることで最大100ピンが設定されるというかなりアブナイ仕様となっている。途中1ピンでも残せばアウトとなるらしい、軟弱な救済処置はないシビアな兄貴の世界を楽しみたい方にはオススメのゲームモードだ。

 

兄貴のボーリングに興味がある方はチェックしてみよう。

 

ノリは兄貴ですが、かなり楽しめるゲームですよ。「アブノーマルモード」はミスでアウトとなりますが、ハマります。

アプリ基本情報

アプリ名

『超兄貴~漢’sボウリング!!~』

配信元 Gゲー
対象OS 2.1 以上
価格

有料 200円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    録音
  • 現在地
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除