『ぷちっとくろにくるオンライン』期間限定イベント「真理を探すエレメカ」開催

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にて、期間限定イベント「真理を探すエレメカ」を開始すると発表しました。

 

 イベントについての詳しい情報は以下をご覧ください。また、ぷちっとくろにくるのゲーム内楽曲を収録した「ぷちっとくろにくる -Online- サウンドトラック」をiTunesやAmazonにて配信を開始するそうです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

ぷちっとくろにくるオンライン

 期間限定で開催する「真理を探すエレメカ」イベントでは、イベントNPC「エレメカ研究員」にアイテムの探索依頼ができ、探索場所に応じてそれぞれ異なったアイテムが手に入ります。探索には通常マップ(過去編)とイベントマップを指定可能。依頼してから受取までに少し時間がかかりますが、普段は手に入らない貴重なアイテムが手に入るお得なイベントです。

 また、5月31日(日)23時より、ぷちっとショップで新たなオシャレ装備「ウェディングシリーズ」を発売します。ジューンブライドをモチーフにしており、指定期間の累計回転数が多いユーザーには限定ペット(プチフレ)の卵をプレゼントします。

 

 そして、ぷちっとくろにくるのゲーム内ミュージックが詰まった「ぷちっとくろにくる -Online- サウンドトラック」をリリースしました。オープニングから戦闘音楽まで50曲ものオリジナル曲が収録されています。

■素材まとめてGET!真理を探すエレメカイベント

 イベント期間中、「イートゥミー島」に専用NPC「エレメカ研究員」が登場します。このNPCに「グルーチウムの粒石」というアイテムを渡すとアイテムの探索を依頼できます。「グルーチウムの粒石」は、「イートゥミー島」の各所でケモノ(モンスター)を討伐すると手に入ります。消費する粒石の数に応じて探索できるエリアが異なります。

エレメカ研究員

▲研究員は「グルーチウムの粒石」を集めているらしい!

アイテム探索

▲渡す個数によって探索できる範囲が異なるぞ!

■6月の花嫁になりきろう!ウェディングガチャ発売

 5月31日(日)23時より、ぷちっとショップにてオシャレ装備の新シリーズ「ウェディング」が登場します。ジューンブライドにちなんで、花嫁・花婿姿のアバターが手に入ります。さらに、ウェディングガチャを6月4日(木)メンテナンス前までに回した累計回転数の上位30名様に、新ペット(プチフレ)「ハグレダイヤ」をプレゼントします。

ウェディング_女
ウェディング_男
ハグレダイヤ

▲婚約指輪のダイヤのようなキュートなプチフレが手に入る!

■欲しかったあの曲が聞ける!オリジナルサウンドトラック配信

サウンドトラックジャケット

 ぷちっとくろにくるのゲーム内楽曲を収録した「ぷちっとくろにくる -Online- サウンドトラック」をiTunesやAmazonにて配信開始しました。全曲無料視聴が可能なほか、50曲収録のセットアルバムを2,000円で購入できます。

 

⇒アーティストページ

ジャケット横のアイコンを選択して頂くと各ストアへ遷移します。

■ゲーム概要

  • タイトル:ぷちっとくろにくる
  • ジャンル:アクションMMORPG
  • 価格:基本プレイ無料
  • 対応:Android OS2.3以上、iOS5.1以降(一部非対応機種があります)

 

⇒「ぷちっとくろにくる」公式サイト