ドジっ娘のデジタル時計♡『デジタル留学生“ヨゾラ”』☆アラーム機能付き。「東日本たすけ隊」のチャリティーアプリ

『デジタル留学生“ヨゾラ”』は、ドジっ娘キャラクター”ヨゾラ”が登場する、アラーム機能付きのデジタル時計アプリだ。

 

画面にタッチすると、ドジっ娘キャラ全開で可愛らしく色んな話題を話しかけてくれたり、現在時刻を読上げたりなどボイスが再生される。

話の話題は、時間により様々なパターンが用意されているようだ。また、キャラクターイラストも時間帯によって変化する。

 

開発元である「東日本たすけ隊」は、デジタルコンテンツを制作し東日本大震災被災地へ社会貢献を目的とした団体のようだ。詳しくはこちらの公式サイト(http://www.cagsp.org/)を見てみよう。

団体の概要や、『デジタル留学生“ヨゾラ”』のキャラクター紹介など詳しい内容が説明されている。

キャラクターのヨゾラは、頑張る人を応援することが大好きな女の子。かなりのドジっ娘のようだが、スマートフォンの先にいる皆へ向けて元気を分け与えるように頑張っているらぞ。

 

着物姿も可愛いけれど、個人的には夜に見ることができたパジャマ姿がお気に入り。

『デジタル留学生“ヨゾラ”』は有料アプリにてリリース中だ。

 デジタル交換留学生の”ヨゾラ”とコミュニケーションを楽しむデジタル時計アプリ

アプリを起動すると、時間帯などの条件により変化する”ヨゾラ”が登場する。

 

キャラクター部分にタッチすることで、話題や時間などを話しかけてくれる「コミュニケーション」を楽しむことができる。キャラクターの会話はすべてボイスが再生され、パターンによっては現在時刻を読み上げてくれたりもする。

 

初期設定では、画面下部分にデジタル時計が表示されいるが、設定を変更することにより場所を変更することも可能だ。変更画面は、デジタル時計部分にタッチすることで表示される。

便利なアラーム機能も、こちらの画面にある「アラーム設定」から、時刻などを設定して利用することができる。キャラクターのボイスによるアラームは複数用意されているので、朝の起床に利用すれば、爽やかな目覚めをむかえることができそうだ。

感想とまとめ

  • ドジっ娘キャラのデジタル時計アプリ
  • すべての会話はボイスで再生されます
  • 「東日本たすけ隊」によるチャリティーアプリ

 

時間帯によって変化するキャラクターイラストは、大変かわいくてグッド。再生されるボイスは、様々なパターンが用意されている。

 

デジタル留学生“ヨゾラ”と一緒に、頑張っている人を応援してみるのも良いかもしれない。

アプリ基本情報

アプリ名

『デジタル留学生“ヨゾラ”』

配信元 東日本たすけ隊
対象OS 1.6 以上
価格

有料 100円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    端末のスリープを無効にする
    キーロックを無効にする