美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』新イベント「妖怪たなばた新喜劇」開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWAは、配信中の大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、新イベント「妖怪たなばた新喜劇」を本日より開催すると発表しました。

 

 また、90万インストールを記念して、「大召喚」よりもSR、SSR妖怪の召喚確率がアップした「超召喚祭」を実施するとのこと。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

メインビジュアル

新イベント「妖怪たなばた新喜劇」開催!

 七夕祭りで舞台劇! 狐火初監督による「新・七夕伝説」が公演されることに…!初公演は、無事感動のフィナーレで幕を下ろすのか!?バトルしながら、七夕にちなんだストーリーを進めていく「百姫巡行」が開催! ポイントを獲得し、豪華賞品を手に入れよう!

1.百姫巡行「開演!七夕劇場」開催!

 狐火とおとろしに七夕祭りの演目の手伝いを頼まれたあるじ。七夕伝説をもとにした泣ける感動作な舞台劇をすることになったが、集まった妖怪たちはなんともバラバラなメンツ。はたして七夕祭りで泣ける感動大作を演じることはできるのか!?1話クリアすると次の話が開放されていく全7話ショートストーリー形式の「百姫巡行」です!物語を読み進めて、ポイントを獲得し、豪華賞品を手に入れよう!

■ポイント報酬・ランキング報酬で得られる妖怪

▼七夕・海座頭-うみざとう- CV:田中亜貴

 海に現れる法師の妖怪。幼いながらしっかり者の女の子。満月の夜は琵琶を片手に海上ライブをしている。夢はプロデビュー。琵琶を背負い杖を持った巨大な座頭で主に三陸沖の海上に出現する。海坊主の一種とされている。

01七夕・海座頭

属性:水
レアリティ:SSR→UR
【UR時】
妖術:海人の羽衣
効果:敵全体を対象に水属性280%ダメージ:15%の確率で防御力無視の会心攻撃になる

 

[実施期間]

 2015/6/30(火)15:00 ~ 7/10(金)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります
※「百姫巡行」で獲得した賞品はプレゼントボックスへ送られます。
※ランキング報酬については

中間報酬:2015/7/5(日)14:59:59までの成績で配布、最終報酬:2015/7/10(金)14:59:59までの成績で配布いたします。

2.レア召喚「七夕超召喚祭」

 90万インストールを記念して、「大召喚」よりもSR、SSR妖怪の召喚確率がアップした「超召喚祭」を実施!10連レア召喚をすると最後の一枚必ずイベント限定絵の妖怪が手に入る! レア召喚では各素材200個、10連レア召喚では10体目にイベント限定妖怪が確定&各素材×3,000個をプレゼント!彦星姿が凛々しい「河童」や、短冊をあしらった衣装の「おとろし」など、七夕イベント限定の妖怪を手に入れよう!

 

[実施期間]

 2015/6/30(火)15:00 ~7/4(土)14:59:59 ※期間は変更になる可能性があります

■イベント限定妖怪

▼七夕・大百足-おおむかで-CV:今村彩夏

 巨大な百足の妖怪。名門武家の家柄に生まれた、芯の強いお嬢様。弓の鍛錬を怠らないまじめな性格。強く正しく美しくがモットー。滋賀県三上山に巣くっていた巨大百足が有名。その大きさは山七巻き半と謂われていた。

02七夕・大百足

属性:土レアリティ:UR→EXR
【EXR時】
妖術:テンノ怒り
効果:敵1体を対象に土属性400%ダメージ:50%の確率で防御力無視の会心攻撃になる

 

▼七夕・狐火-きつねび-CV:藤井美波

 狐の怪火。底抜けに明るいエネルギッシュな性格だが、テンションが高すぎるのがたまに瑕。エセ関西弁のせいかうさんくさい。狐火は狐の吐く息が光ったもの、尾をこすり合わせて起こした火など様々に語られている。

03七夕・狐火

属性:火レアリティ:UR→EXR
【EXR時】
妖術:浪速のコマンダー
効果:一定時間火属性妖怪の攻撃力を60%増

 

▼七夕・おとろしCV:石井ゆかり

 黒髪が自慢のモシャモシャ妖怪。天真爛漫な性格で、興味がないとまったく無頓着でおおざっぱ。鳥居や木の上でだらだらするのが好き。神社で不心得者を見つけると突然上から落ちて人を驚かすと謂われている。

04七夕・おとろし

属性:金レアリティ:SSR→UR
【UR時】
妖術:みんなの願い
効果:敵1体の、強化系効果を解除する

 

▼七夕・河童-かっぱ-CV:久保井美沙希

 川に住むイタズラ好きの妖怪。ボーイッシュで親しみやすい性格だが、実は照れ屋さんな一面も。運動神経抜群で怪力の持ち主。日本中に伝承が残るメジャーな妖怪。相撲が大好きで、人間に勝負を挑むこともあったとか。

05七夕・河童

属性:木レアリティ:SR→SSR
【SSR時】
妖術:宇宙の牛追い
効果:味方妖怪1体の攻撃力を120%増

 

▼七夕・赤舌-あかした-CV:五十嵐裕美

 大きな舌の妖怪。悪気はないのについつい余計なひと言を言ってしまう、口は災いの元を地で行く女の子。江戸時代に登場する妖怪で、毛深い顔に鋭い爪を持ち、黒雲に覆われた獣のような姿をしていたそうだ。

06七夕・赤舌

属性:水レアリティ:SR→SSR
【SSR時】
妖術:天の架け橋
効果:一定時間水属性妖怪の防御力を20%増

「妖怪百姫たん!」基本情報

  • タイトル:妖怪百姫たん!
  • ジャンル:妖怪憑依RPG
  • 価格:基本プレイ無料(アイテム課金制) ■対応OS:iOS・Android
  • 配信日:iOS版2014年11月11日Android版12月10日
  • 開発:株式会社KADOKAWA(エンターブレインブランド)

 

⇒「妖怪百姫たん!」公式サイト

 

(c)KADOKAWA CORPORATION 2014