萌え系ゲームウォッチっぽいアプリ登場!?『AliceGameWatch』☆落下物をかわしながら紅茶を届ける、懐かしいレトロなゲームです

シンプルだけどハマっちゃう♡懐かしいゲームウォッチのようなアプリ『AliceGameWatch』をレビューしちゃうぞ!

 

『AliceGameWatch』は、オトウフ/マテリアル(http://otoufu.xrea.jp/)にて配布されている『アリスゲーム&ウォッチ – ヒステリック翠星石』のAndroid移植版。

 

キャラクターを操作し、画面右端にある紅茶を持ち、画面左端にいる「真紅」に紅茶を届けてハイスコアを目指す。

 

ステージには、「翠星石」がヒステリックに物を投げており、落下物にあたるとミスとなる。プレーヤーは、上手に落下物をかわしながら「真紅」に紅茶を届けよう。

3回ミスするとゲームオーバーとなります。

 

操作も左右移動のみで誰でも簡単に遊べるし、ちょっと空いた時間にプレイするのにピッタリのゲーム。綺麗なグラフィックのゲームも良いけれども、たまにはレトロなゲームを遊んでみよう。

 

無料アプリでリリースされています。

同じ場所に止まっていると強制的に1歩移動ッッ!懐かしいゲームウォッチっぽいアプリをAndroidで楽しもう

 もう「翠星石」と聞いてキャラが特定できた方もいらっしゃるかと思うけど、オッドアイの彼女がヒステリックの物を投げてきます。

それら落下物をかわしつつ、左端へ紅茶を届けよう。

無事紅茶を届けると、スコアが加算されます。右端のテーブルへと戻り、紅茶を持って繰り返し「真紅」に紅茶を届けよう!

 

落ちてくる落下物は超危険!まじヒステリーですねww

「ふぅ…安全地帯」…しばらく同じ場所で休憩していると翠星石がフライパンを叩きます。

なんとこのフライパンを叩かれると、強制的に1歩動いてしまうの注意が必要!鬼~~ッッ

ゲーム画面でAndroidメニューボタンから、メニューにある「ACL」にタッチしてみよう。

なんだか昔見たことあるかのような懐かしい画面を見ることができるぞ。

感想とまとめ

  • ちょー懐かしい。レトロなゲームアプリです
  • 落下物注意!上手にかわして紅茶を届けよう
  • ちょっと空いた時間にピッタリ!結構ハマルゲームだよ

 

さぁ!みんなで紅茶を運ぶ簡単なお仕事を始めよう! 

 

たまにはレトロなゲームも有りですね。無料アプリなので気軽にインストールできます。

友達とハイスコアを競い合おう。

アプリ基本情報

アプリ名

『AliceGameWatch』

配信元 DATSURYOKU_K
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし