料理素材はモンスター?可愛いシェフを雇い、国一番の魔食料理店オーナーを目指せ!『モンスターシェフ』☆素材を集めて新たなレシピを開発しよう

 先日より、GooglePlayの新着有料ランキングの上位にいたので気になっていたの。評価も高そうだし、そんな時は買ってみるべし!と早速プレイしてみたので『モンスターシェフ』をレビューしてみます。

IMG_0769IMG_0801IMG_0796

 「モンスターシェフ」とは、戦などで疲れ果て活気を失った国民に、料理をもって活気と希望を与えるという英雄のこと。プレイヤーは「魔食料理」を扱うオーナーとなり、素材集めからお店の経営まで切り盛りすることで、国1番の魔食料理店を目指そう。

IMG_0771IMG_0770IMG_0794

 厨房を任せるシェフから、素材集め狩猟の戦士の雇用まで管理の幅は大きい。集めた素材で新レシピを開発し、お客に対しておもてなしのサービスを向上させれば、自然とお店の売り上げはアップしていくことでしょう。

オーナーは大変!素材の在庫切れに要注意ですぞ。キャラを育成すれば固有のミニストーリーが解放される!

 店舗、厨房、狩猟の3つが1画面に収まっており、全体を把握しやすいです。料理を作るシェフを雇い、狩猟を戦士に依頼し、集まった素材で新レシピを開発するってのが基本的な流れかな。

IMG_0809IMG_0797IMG_0788

 レシピを開発しても素材がなければ「SOLD OUT」表示に。せっかくの来店客が「XXXを食べたかったのに」なんてことになっちゃうぞ。狩猟はエリアによってゲットできる素材が変わるので、正確な指示を出していこう。

 

 これらの日々の運営を繰り返していくことで、シェフや狩猟の戦士のパラメーターはアップしていく。キャラを育成し、ある一定の条件をクリアすれば固有のミニストーリーが解放されます。

IMG_0793IMG_0803IMG_0806

 シェフコンテストなるイベントも発生!店舗内で自慢のシェフを参加させ、ランキング上位の入賞を狙おう。入賞すれば賞金をゲット!

IMG_0787IMG_0795IMG_0777

 と、ヤリ込み要素の高いゲームなので、すべてを紹介しておりませんが、ゲームのイメージは伝わりましたでしょうか?ちなみに、店舗改築を行うこともでき、さらにゲームの幅は広がっていくはずです。

感想とまとめ

  • 魔食料理店のオーナーとなり、国1番のお店を目指そう
  • シェフと狩猟の戦士を雇い、素材を集めて新レシピ開発!
  • レシピは全200種類、ミニストーリー解放などヤリ込み要素満載!

 

 有料アプリでございますが、マーケットに書かれてある評価のとおり、買い切りゲーとして十分満足できる内容だと思います。繰り返しプレイすることもできるし、可愛いキャラクターもたくさん登場!ヤリ込み要素の高いゲームでございます。気になる方はチェックしておきましょう!

アプリ基本情報

アプリ名

モンスターシェフ

開発

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

対象OS

Android 4.1 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

価格

有料 480円

アプリのアクセス内容(Android)

  • 画像/メディア/ファイル
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り
  • Wi-Fi 接続情報
    Wi-Fi 接続の表示
  • その他
    Google Play ライセンスの確認 / ネットワークへのフルアクセス / 端末のスリープの無効化 / ネットワーク接続の表示

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ