『タワー オブ プリンセス』キャラクター紹介第3弾!楽しいこと大好き不思議少女「アリス」を紹介

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、フィールズ株式会社は、事前登録数が10万件を突破した、おとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』のキャラクター紹介第3弾、楽しいこと大好き不思議少女「アリス」を発表しました。

 

 プレイヤーが仕えることになる6人の姫の1人「アリス」のほか、不思議の国のアリスの物語に登場する、その他のキャラクター達の情報を公開。興味ある方はチェックしておきましょう。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

キャラクター紹介第3弾!

 キャラクター紹介第3弾といたしまして、プレイヤーが仕えることになる6人の姫の1人、「アリス」を紹介いたします。

 

「アリス的にビビッと来たのです!」

楽しいこと大好き不思議少女 アリス(CV:矢作紗友里)

001_アリス002_アリス会話004_アリスSD

 魔法都市ノンノピルツに暮らす無邪気で好奇心旺盛な女の子。1を聞いて1000を知るほどの天才だが、それも行き過ぎて頭のねじが何本も飛んだような発言が目立つ。ヘンテコなモノやクレイジーな人は大歓迎。知り得ない情報まで知っている、謎の多い子。赤の女王に気に入られ、都市のなんでも大臣として様々な権限を与えられている。シンデレラに興味津々で保守派の1人として支える。

原作「不思議の国のアリス」とは

 アリスは姉と一緒に川辺で読書をしていたが、退屈していた。そこに洋服を着た白ウサギが通り過ぎ、アリスは後を追いかけて、穴に飛び込む。身体が大きくなったり小さくなったりする不思議な世界にたどり着いたアリスは、おかしな住人たちに怒ったり驚いたりしながらも白ウサギを追いかける。その後トランプの王国に迷い込んだアリスはわがままな女王の裁判に巻き込まれてしまう。裁判がこじれ、トランプの兵に捕まえられそうになったところで目が覚めた。姉から夢を見ていたと言われ、お茶の時間に誘われるのだった。

不思議の国のアリスの物語に登場する、その他のキャラクター達 (一例)

アリスのことがお気に入りの赤の女王
イザベラ

201_イザベラ202_イザベラ会話

 赤の女王と呼ばれる魔法都市ノンノピルツの女王。わがままで子供っぽい性格。気に入ったという理由で様々な権限をアリスに与えている。見かけによらず長寿で博識。礼節には非常に厳しい。

 

なにかと疲れ気味のうさ耳おじさん(ティーパーティー)
ドリット

203_ドリット204_ドリット会話

 アリス直属の三銃士(ティーパーティー)の1人、三月ウサギ。この世界では珍しい亜人。おじさんなのにうさ耳がついているので、誰が得するのかとよくいじられているし、自分でもそう思っている。いつも疲れていて、酒をあおっている。発言には含蓄があるが胡散臭い。

 

テンション差が激しい帽子屋お兄さん(ティーパーティー)
ライツ

205_ライツ206_ライツ会話

 アリス直属の三銃士(ティーパーティー)の1人、いかれ帽子屋。普段は紅茶を嗜む紳士だがカフェインでいつも酔っぱらっている。テンションの上がり下がりが極端なため丁寧な紳士の側面と、狂人の側面を持つ。大抵の場合、ドリットと一緒に行動している。

 

アリスたちが住む
魔法都市ノンノピルツ

301_魔法都市ノンノピルツ

◆キャラクター相関図

302_相関図

タイトル基本情報

  • タイトル名: タワー オブ プリンセス
  • ジャンル: オンラインRPG
  • サービス開始日: 2015 年夏予定
  • 対象OS:
    iOS 8 以上/Android 4.2 以上かつ2014 年以降発売の機種
  • 価格: 基本無料(アイテム課金制)

⇒『タワー オブ プリンセス』公式サイト

©Fields

オススメの記事とコンテンツ