『舞台めぐり』に新タイトル !TVアニメ「ハナヤマタ」が8/7(ハナの日)より登場!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、ソニー企業株式会社は、アニメやゲームの舞台となった場所を“簡単に”“楽しく”巡ることができるスマートフォンアプリ『舞台めぐり』において、8月7日より、TVアニメ「ハナヤマタ」の舞台「神奈川県鎌倉市」を追加すると発表しました。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 「舞台めぐり(ハナヤマタ編)」では、作品の舞台となった場所までのルートが確認できるほか、その場所限定のARキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。また、現地でのチェックイン特典として、「ハナ・N・フォンテーンスタンド (CV : 田中美海)」のオリジナルボイスを収録しています。

舞台めぐり_ハナヤマタ「舞台めぐり」画面

 ハナヤマタは鎌倉市内を中心に舞台が展開されており、主人公たちの通学路のモデルとされている鎌倉駅周辺・七里ヶ浜エリアをはじめとした、鎌倉の代表的なスポットが数多く登場します。海沿いの風景、小町通り、古き良き江ノ電沿いの街並みなど、鎌倉の魅力を存分に楽しめる舞台めぐりをご用意しました。

「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_1

 是非この機会にスマートフォンアプリ「舞台めぐり」をご利用いただき、ハナヤマタの聖地巡礼をお楽しみください。

⇒TVアニメ「ハナヤマタ」公式サイト

「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_2「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_3

スマートフォンアプリ「舞台めぐり」とは

 アニメの世界が体験できる聖地巡礼ARアプリ。アニメのストーリーや登場人物にゆかりのある場所を検索し、その舞台でアニメシーンと同じ構図で登場キャラクターと一緒にAR撮影ができます。また、聖地巡礼のあなただけの思い出をアルバムにできます。

 スペシャル作品ではチェックイン特典として、各作品声優によるオリジナルボイスをプレゼント。

⇒『舞台めぐり』AppStore

⇒『舞台めぐり』GooglePlay

オススメの記事とコンテンツ