本格シミュレーションゲームが無料で楽しめる『Deserter’s2DX』☆もちろん女キャラを選択、女帝を目指してプレイしてみた

様々なアプリをリリースしているAlphaNutsよりリリースされた本格ファンタジーシミュレーション「Deserter’s2DX」。

 

単純操作・単純ルールだけど奥が深く、将の誰でもどの身分でも始められ、敗北によるゲームオーバーが無く何度でも挑戦できる自由度の高いファンタジー戦略シミュレーションを楽しむことができる。

 

ゲームオーバーが無いというのが初心者に優しいですね。シミュレーション好きも、そうでない人もお手軽に楽しめそうなアプリですよ。【マニュアル】も用意されていますので、最初のプレイ時には一度目を通しておきましょう。

無料版と有料版がリリースされ、無料版でも過不足なく最後までゲームをプレイすることができるとの事。有料版では、本作を気に入って下さった方や、応援して下さる方が、更に楽しむ事ができるように負荷要素を追加しているらしいので、無料版プレイ後に有料版を検討してみよう。

 

レビューでは、無料版をプレイ。女キャラを使い、女帝を目指して頑張ってみたいと思います。

自由度の高いゲーム内容。俺は雲のように自由気ままに生きる(女キャラ使用)。

ゲームを開始すると【シナリオ選択】後に【プレイキャラ】を選択できます。今回は初回なので他のシナリオは選択出来ませんが、プレイを重ねれば様々なシナリオを楽しめるようです。

 

さて、使用するキャラクターはもちろん女キャラですが、キャラが沢山いるので迷いますね。

…よし!プレイキャラは独断と偏見でこの娘に決めた!

 レティーツィア 「もしかしたら女帝になるかも!」

いきなりの女帝発言。我が采配にて、天下を取らせて見せましょう…

 

このゲームでは、【国家フェイズ】【個人フェイズ】【戦闘フェイズ】という3つのフェイズを繰り返しながら、自軍の強化や戦闘を行いプレイしていきます。

天下布武への道その1「国家フェイズ」

【国家フェイズ】では人材確保や同盟などを行います。国も会社みたいなものなので【人材や資金繰り】は大切ですからな。

国内を充実させてみるもよし、侵略を行い領土拡大を狙うもよし。

ちなみに給料を下げると忠義が落ちます。裏切りを誘発するみたいなのでご利用は計画的に…

天下布武への道その2「個人フェイズ」

【個人フェイズ】では兵士の訓練を行います。兵士にはレベルがあり、訓練して実戦でやられないように育成することが肝要になります。

【個人フェイズ】を完了すると、他国で戦闘が起きる場合があります。

ククク、潰し合うが良いわ!!

他国の戦闘ですが、参考になりますね。基本的な戦闘力も重要ですが、地の利も考えて戦闘を行う必要があります。

天下布武への道その3「戦闘フェイズ」

【戦闘フェイズ】では侵攻や挑発などを行えます。より有利に戦えるように作戦を立てて挑みましょう。

こちらから戦闘を仕掛けることもできますが、敵軍が攻め込んでくるときもあります。おのれ!我が強兵の力を刮目してみよ!!

攻撃を仕掛けるのも、引き下がるも勇気です。重要なのはトータルに考えて、我が軍の被害を最小限に抑えることが重要ですな。

 

プレイヤーの腕の見せ所ですね。

感想とまとめ

  • 本格的なシミュレーションゲームが無料で楽しめます。
  • 単純操作、単純ルールだけど奥が深い!
  • 敗北によるゲームオーバーは無い。自由度の高いファンタジー戦略シミュレーション

 

敗北によるゲームオーバーが無いので、初心者の方にもオススメできるファンタジー戦略シミュレーションですね。

 

無料版でも中身は変わりません。しかしAlphaNutsさんに今後アプリをどんどんリリースして欲しい方は有料版を検討してみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『Deserter’s2DX』

配信元 AlphaNuts
対象OS 1.6 以上
価格

無料
有料版は 315円
キャンペーン中は150円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

AlphaNuts の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ