天下統一ついでに下乳を拝むでござる『三国大富豪』☆テーブルゲームの定番【大富豪】が【三国志】と融合

一昔前まで三国志は、歴史好きだけが知っているお話でしたが、最近ではゲーム、アニメ、映画と三国志を知らない人が少なくなってきたと思います。

 

そして今回、Androidマーケットにて『三国大富豪』なるアプリを発見!

どうやらテーブルゲームで定番の大富豪が三国志と融合したアプリのようで、天下の覇権をかけて大富豪の力が試されるッッ。攻め込む国ごとに異なったルール設定となり、キャラクターごとに兵力、能力、性格によって難易度が変化するぞ。

大富豪と国獲り要素を併せ持った新感覚のテーブルゲーム。【天下統一モード】では、好きな英雄を選択し、国を拠点として隣国へ攻め込むことで、英雄たちと「大富豪」を楽しむことができます。

 

もちろん、男気溢れる英雄だけではなく、女性の英雄たちも登場します。

魏、蜀、呉。これをもって「天下三分」。選べるモードで中原の覇者となれ!…ついでに女性キャラもチェック

武将を選択して三国を統一する【天下統一モード】と自由にルールを設定して遊べる【フリーモード】が選択できます。オススメは勿論【天下統一モード】です。

やっぱり目標があったほうが楽しいってもんよ!

「大富豪のルール忘れちゃったの…」っていう方の為に【取扱説明書】も完備!妖艶な傾国の美女【貂蝉】が優しく教えてくれます。

 

今回のレビューは【天下統一モード】をプレイしてみます。プレイキャラは「貂蝉」たん。

この娘は国を憂いた父の為に、自分を犠牲にするというけなげな女性なのです。ちなみに諸悪の根源は彼、【董卓】ね。

 

見るからに【董卓】は悪人ですな。よし、先ずはコイツを攻めるとしましょう。

【董卓】討伐の手始めに、近衛兵と大富豪をプレイしてみます。

攻め込む前に、このアプリの特徴でもある「攻め込む国ごとに異なったルール設定」を確認して戦闘に挑もう。

 

大富豪のプレイはタッチ操作で行います。テンポも良く、操作に関してはストレスなくプレイできますね。サウンドのノリも大変よろしいかと。

こちらが勝利すれば、相手にダメージを与えることができます。敵兵力をゼロにすれば勝ちですが、おおよそ10~15の戦闘回数で勝敗が決します。

途中セーブもできますので、ちょっとした空き時間にもプレイ可能ですよ。

 

魅力的な英雄たち、攻め込む国ごとに異なったルール設定など飽きることなく何度もプレイできるゲームですね。

感想とまとめ

  • テーブルゲームの大富豪と三国志のコラボ。
  • 魅力的な英雄たち!イラストが美麗。特に下乳は必見である。
  • 国獲り要素を併せ持った新感覚の大富豪です

 

有料アプリですが、大富豪プレイ中のテンポも良く、面白い大富豪アプリだと思います。

 

敵が案外強いです。返り討ちにならないように、しっかり考えて手札をきりましょう。

大富豪ルールを失念していた私ですが、楽しくプレイできました。

アプリ基本情報

アプリ名

『三国大富豪』

配信元 SilverStarJapan
対象OS 1.6 以上
価格

有料 250円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SilverStarJapan の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ