任務は嫁のボイスカードをコレクション『嫁コレ』☆カードで充実嫁ライフ?だと…脳内補完をパニッシャースル、チョウヘイキ登場

登録タグ: 脳内補完

大佐、聞こえるか?なんとAndroidで嫁のボイスが聞けるカードをコレクションするアプリがリリースされたらしい。

その名も『嫁コレ』。なんとすべて録り下ろしのボイスを収録し、新作アニメを中心として新キャラが続々登場する夢のようなアプリらしいぞ。

 

「 嫁コレ」は、好きなキャラクター(嫁)のカードイラストやボイスをコレクションして、キャラとの愛情を育むアプリだ。カードは1キャラクターあたり10枚~15枚で、各カードにボイスは1~3個を収録している。嫁のカードをコレクションしつつ、録りおろしボイスを楽しむことができる。

このアプリはマーケットのアプリダウンロードは無料にてリリースされている。

無料でも嫁コレクションなライフを楽しむことができるのだが、一部コイン購入の有料サービスが導入されている。決済はAndroidマーケット経由だ。

無料で取得可能なカードもあるので、まずは試しに嫁ライフを始めることをオススメする。有料コインの追加購入は、後から検討すれば良いと思う。

嫁を選んで愛を育もう。目覚まし機能付きのボイスコレクション、コミュニケーションで新たな要素が解放されるカードコレクションを搭載

まずは初回起動時に、ユーザーにニックネームや嫁選択など初期設定の手順を行おう。twitter連携機能も本手順で行えるが、後から設定を変更することも可能だ。

 

真面目に10分ほど、俺の思考はしばらく停止していたが…るんちゃんに決定!るんちゃんは俺の嫁。

登録完了後、登録特典として「無料コイン×250」、「花束×1」、「おそろいのマグカップ×1」をゲットできるようだ。ちなみに嫁は後から追加することもできる。

※得点はレビュー現在確認したもの。

 

ん!?ちょっとまて、「おそろいのマグカップ」とか開始早々胸が熱くなって仕方がない。

 

さて次に嫁との愛を育むコミュニケーションについてだ。かなりのアクション項目があるが、同じことを繰り返すと機嫌が悪くなり、効果が無くなるので注意が必要。

ボイスを聞いたり、なでてあげたり。話しかけたりプレゼントをあげたりと、なかなか我々を楽しませてくれそうな項目ばかりだ。

 

「起こしてもらう」では、時間をセットして目覚ましとして使える神機能。嫁に起こしてもらえるすばらしい朝を迎えることができるだろう。

 

嫁とコミュニケーションを繰り返していると、ボイスが追加される。ボイスはカードごとに数種類が収録されており、カードを追加していけば様々なシチュエーションを網羅できるボイスコレクションを築き上げることができる。

カードはガチャを回すことで追加することができる。この時にコインが必要になるというわけ。

 

登録特典としてゲットした無料コインを上手に使って、しばらくは試で嫁ライフを楽しんでみよう。

感想とまとめ

  • 好きなキャラクターを嫁にしてカードとボイスをコレクション!
  • コミュニケーションで愛を育みます
  • ボイスはすべて録り下ろし!追加キャラに目が離せない!

 

とにかくコミュニケーションできるアクション項目の豊富さと、ボイス・イラストカードをコレクションする楽しさから、嫁の魅力にメロメロになること間違いなしです。

 

これはハマっちゃうねww目覚ましとしてもボイスを利用できるし、かなり楽しいアプリですね。

 

まずは無料で遊べるところを遊びつくして、このアプリの魅力を調査してみれば良いと思うよ。

アプリ基本情報

アプリ名

『嫁コレ』

配信元 NECビッグローブ
対象OS 2.1 以上
価格

無料
アプリ内にて有料サービス有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除
  • システムツール
    キーロックを無効にする 
    端末のスリープを無効にする 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

NECビッグローブ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ