今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/19~9/25 レビュー】

カテゴリ: アプリ情報

 一週間の萌えドロイドを振り返る、萌えアプリレビュー記事のまとめ、今週の萌えドロイドさんです。

 

 今週はプリンセスメーカーの最新作がリリースされましたが、すっげぇ懐かしいというか、昔はまった記憶を思い出させてくれました。無課金の場合、ある程度限界があるのかもしれませんが、空いた時間にプレイしていきたいと思う次第。

最近よくプレイしているアプリは、「天衣創聖ストライクガールズ」と「たんさくえすと!」です。ストライクガールズは程よいお色気加減でお気に入り。たんさくえすと!は基本放置系なのでマジでぼーっとプレイするタイプで、特にこれといった刺激は少なめなのですが休憩のたびに起動してしまう不思議なアプリです。

 

 それでは、今週のレビューの中から3本を選ぶ、「今週のコレ」もお見逃しなく。気になるアプリは週末にチェックしよう!!


<今週のコレ①> 

愛娘にお父さんと呼ばれて胸熱。スマホではじめる父娘関係『プリンセスメーカー』☆目標の職業目指して、毎月のスケジュールを組み立てよう!

 

 スケジュールによりパラメータの上下を制御し、目標の職業目指して日々を過ごしていく有名育成ゲーム。高みを目指そうとするのであれば、相当のやり込みが必要になると思われますが、その辺りが好きな方には超オススメ。


<今週のコレ②>

【お色気度:高】美女キャラの同意を得て吸血する!なんとも紳士な吸血鬼なのだ『バンパイアカフェ』☆チャームグラフをコンプしてご褒美獲得!

 

 お色気を一押しで紹介しましたが、ひっぱり系アクションも結構面白いので、ゲームとして良くできていると思いますよ。いろんな属性の女の子たちが、次々とクエストとして登場します。可愛い女の子キャラ好きなら、一度お試しアレ。


<今週のコレ③> 

卑劣な桃太郎による、美少女鬼狩り!捕虜となった仲間を助けるスゴロクゲー『鬼物語』☆可愛いイラストやボイス演出もグッドです!

 

 ヒーローではない、極悪な桃太郎とスゴロク対戦!勝利すれば美少女(鬼)を救出!!先へ進むと、勝敗が付くまで結構な時間を要するようになるので、歯ごたえのあるスゴロクを楽しむことができるのでは?


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

バンパイアカフェ

ロンジャンがーる!~LongJumpGirl!~

RPG・SLG

プリンセスメーカー
HoleMonster

パズル

マスラビリンス – 脳トレ脱出ゲーム

ノベル・アドベンチャー

僕たちの失敗

便利ツール

恋愛フェイズ萌えタイマー

エンターテイメント

フードファイター伝説たまこちゃん
鬼物語
◯◯系アイドルをプロデュース!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

プリンセスメーカー

パズル

マスラビリンス – 脳トレ脱出ゲーム

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。