ゲーム内でも何かが起こる!?『バトルガール ハイスクール』のコラボカフェを秋葉原で実施

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社コロプラは、スマートフォン向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール』のコラボカフェ「星守メイドカフェへようこそ!」を、2015年11月13日(金)~23日(月)に、秋葉原の「キュアメイドカフェ」にて開催すると発表しました。

 

 設定画など貴重な資料の展示や、オリジナルグッズの販売も行うとのことで、さらには期間中にゲームで何かが起こるそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

バトルガール-ハイスクール』のコラボカフェを秋葉原で実施

 『バトルガール』は女子校の新任教師となったプレイヤーが、汚染された地球を救うべく生徒たちとともに戦いに挑む学園アクションRPGです。プレイヤーが生徒の頭を“なでなで”して親交を深めていくことが本作の特徴の1つになっております。

 

 本コラボカフェでは、ゲームに登場する女の子たちにちなんだメニューを提供するほか、設定画など貴重な資料の展示や、オリジナルグッズの販売も行う予定です。また、コラボカフェ実施に合わせて、ゲーム内でもカフェにちなんだ企画を実施いたします。コラボカフェの詳細につきましては、本日オープンした特設サイトにて順次公開してまいります。本コラボカフェを通して、ゲームをプレイしていただいているユーザの皆さまにさらなるお楽しみを提供するとともに、より多くの方々に『バトルガール』を知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。

 

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『バトルガール ハイスクール』コラボカフェ概要

 ゲームに登場する女の子たちにちなんだメニューを提供するほか、設定画など貴重な資料の展示や、オリジナルグッズの販売も行います。さらに期間中は、ゲーム内でも何かが起こる!?

 

  • 実施期間:
    2015年11月13日(金)~23日(月)
  • 実施場所:
    キュアメイドカフェ(東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F)

⇒キュアメイドカフェ公式サイト

●オリジナルメニュー(一例)

「ひなた印の、大好きオムライス」

▲「ひなた印の、大好きオムライス」

「蓮華のイチゴソーダ」

▲「蓮華のイチゴソーダ」

『バトルガール ハイスクール』コラボカフェ特設サイト

 本日オープンした特設サイトにて、オリジナルメニューや会場で販売するグッズなど、コラボカフェの情報を順次公開してまいります。

特設サイト

⇒『バトルガール ハイスクール』コラボカフェ特設サイト