育てる?謎に包まれた”はちゅね星”でみっくみくライフ『はちゅねでんち』☆はちゅねミクのバッテリーウィジェットアプリ、「おまけ」が楽しいw

登録タグ: 初音ミク

『はちゅねでんち』は、ホーム画面に設置すると「はちゅねミク」がバッテリー残量をお知らせしてくれるウィジェットアプリ。

 

基本機能はバッテリーウィジェットですが、ウィジェットにタッチすることで表示される”おまけ”の「はちゅね星」が謎に包まれていて面白い。

 

小さな星にポツンとひとり「はちゅねミク」、星はタッチやスライドの操作でクルクル回すことができる。ミクにタッチするとジタバタ(たぶん寝てる)したり、時間経過で生えてくる草を除草すると経験値らしい数字が獲得できたりなど、「はちゅね星」ではちょっとした暇つぶしライフを過ごせる星のようだ。

バッテリーウィジェットとして便利なアプリなのですが、おまけの「はちゅね星」がかなりナイスです。

くるくる回して遊べるこの星は、たぶん成長していくのではないかと思われるぞ!

 

無料でリリースされているので、一度「はちゅね星」をくるくる回してみよう。

バッテリーウィジェットと謎だらけの「はちゅね星」。

バッテリーウィジェットは、設定を変更することにより、パーセント表示の切り替えや文字色や背景など表示方法を変更することができる。

 

おまけの機能である「はちゅね星」の表示も設定にて切り替えることができる。「はちゅね星」のチェックがONの状態であれば、ウィジェットにタッチすることではちゅね星が表示される。

はちゅね星は、くるくる回せるだけでなく、タッチなどで様々な反応があるのでいろいろ試してみよう。

 

ちなみに、くぱーで表示を拡大縮小できる。

変な植物の芽が生えてきたり、草が生えてきたりと時間経過によって変化が発生するようだ。

 

草にタッチすると、ミクが葱を振って除草してくれる。その時にポイントが画面に表示され、経験値のようなポイントに加算されていく。レベルみたいなステータスもあるようで、成長していく星なのかな?

ウィジェットの設置は、画面長押しのメニューからウィジェットへ進み、「はちゅねでんち」を一覧から選んで配置しよう。

感想とまとめ

  • バッテリ残量をミクがお知らせしてくれるウィジェットアプリ
  • おまけ要素の「はちゅね星」が楽しい!
  • たぶん、この星は成長するに違いないッッ

 

このおまけ要素の「はちゅね星」がおもしろいので、一度はクルクル回したり、ミクにタッチしたり遊んでみよう。

ポリゴンでちょこちょこ動き回るミクは可愛いですね。

 

もちろん、バッテリーウィジェットも便利ですよ!

アプリ基本情報

アプリ名

『はちゅねでんち』

配信元 TAMA.
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除