ノベルゲームのような写真を撮影できるカメラアプリ?『ゲームカメラ』で妄想全開!キミの想像力であのシーンが蘇る!

カテゴリ: アプリ情報

『ゲームカメラ』は、ゲーム画面のような写真を撮ることができる面白いカメラアプリ。

萌えアプリとは違うかもですが、メッセージを設定すれば、ノベルゲームのような写真を妄想全開で撮影することができるので面白いアプリですよ。

 

ポーズや立ち位置などを調整できるキャラクターには女の子が登場するぞ。RPGの戦闘画面のようなフレームを使って、ちょっとしたネタ写真を撮影してみるのも面白いと思う。

フレームを選択し、キャラクターやエフェクト、ウィンドウに表示する文字の設定など、かなり細かい内容を設定することができる。

 

端末が対応していれば、モノクロやセピアなどのカラーエフェクトを使うことができる。

妄想全開で面白いシーンを撮ろう!想像力を活かせば、あんなシーンもこんなシーンも。

基本となるフレームは、RPG戦闘風、選択肢、単純な文字追加、カード、メッセージウィンドウの5種類。フレームを選んで細かい内容を設定していく。

フレーム内のテキストなどは好きな文字を直接入力して設定することができる。

 

キャラクターを選択したら、好きなポーズを選んで表示位置を調整しよう。

フレームやキャラ配置など完成したら、写真を撮影してみよう。

カメラの設定は、オートフォーカスやJPEG画質やフラッシュの切り替えなどが行えます。

キャラクターと重ねて表示できるエフェクトには、炎や電撃などが用意されている。

ちょっぴり強引かもですが、女の子キャラクターを上手に使えば、結構おもしろい写真が完成するかと思う。

 

豊かな想像力を活かして、いろいろなシーンを撮影してみてはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アプリ名

『ゲームカメラ』

配信元 楓ソフトウェア
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    画像と動画の撮影
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除