大人気作品「ガルパン」の公式ゲームアプリ『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をレビューしまっス!好きなキャラクター、好きな戦車でチームを編成し、戦車同士の熱い戦いに勝利していくというファンには堪らないアプリと言えるでしょう。
戦闘の状況に合わせて”ガンガン”や”こっそり”といった命令を与えてその様子を見守ります。マニュアルで移動場所などを指示することもできますが、基本はオートで勝手に動いてくれます。
公式サイトを確認しますと、リアルタイム対戦も実装予定とのこと。大好きな戦車と大好きなキャラクターで編成した自慢のチームで、友達とバトルできる日が楽しみでございますよ!!
キュラキュラ…と鳴るキャタピラ!そしてボイスによる演出と、装填完了とあわせて発射される大砲のサウンドが素敵です!!
まずチームを編成するには、1台の戦車に対し最低で車長・砲手・操縦手の三人が必要。強力な戦車本体をゲットしてもそれらを扱う人員がいなければダメ!さらに、装填手と通信手を設定することで、より強力なチームを作ることができます!
与えることができる命令は、”ガンガン”・”こそこそ”・”おまかせ”・”めいれい”の4種で、ゼロ距離射撃上等で攻めるときはガンガン、フラッグを持ったリーダー的チームはこそこそといった感じで使い分けます。
めいれいの場合は、移動可能な場所を指定することができ、攻撃範囲も色分けして表示されるなどより細かい指示に対応。
また、ゲージがたまればスキルを発動の指示も可能です。命令に合わせて進行するオートバトルは、画面下中央にあるボタンで完全オートや進行のスピードを調整することもできます。
地形によっては移動速アップといった感じで、戦車に影響を与える場合もあるようです。地形の影響は長押しで確認できますので、有利な地形を利用して勝利を狙うのも有りですね!!
戦車のメンテや生徒たちの育成をしよう!
生徒はスキル強化や覚醒を行うことができます。ダメージを受けた戦車は大破してしまう前に、修理倉庫に出して回復しましょう。
戦車はガチャはもちろんですが、パーツを揃えれば購入でゲットすることもできるようです。キャラクターの好きな戦車に乗せてあげたいですね!
感想とまとめ
- あの「ガルパン」公式の戦略シミュレーションゲーム!
- 好きなキャラ、好きな戦車でドリームチームを作ろう!
- 友達と対戦ができるリアルタイム対戦も実装予定だぞ!
キャラと戦車が揃えば「あんこう」さんチームだって作れるし、アニメでは実現できなかったあのキャラクター同士のチームだって作れちゃう!バトル中はボイスによる演出もあるので結構熱いです。作品ファンや戦車好きはもちろんのこと、戦車や美少女キャラに興味がある方にもオススメできます!!
アプリ基本情報
アプリ名 |
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! |
---|---|
開発 |
Showgate |
対象OS |
Android 4.0 以上 |
価格 |
無料 |
アプリのアクセス内容(Android)
- アプリ内購入
- 電話
端末のステータスと ID の読み取り - 画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - 端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り - その他
インターネットからデータを受信する / ネットワークへのフルアクセス / 端末のスリープの無効化
※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。
この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)
このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。
お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。