アニメ聖地巡礼ARアプリ『舞台めぐり』に新タイトルを追加!「輪廻のラグランジェ」が登場

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、ソニー企業株式会社が提供する、アニメやゲームの舞台となった場所を“簡単に”“楽しく”巡ることができるスマートフォンアプリ『舞台めぐり』において、12月3日にTVアニメ「輪廻のラグランジェ」の舞台、千葉県鴨川市他を追加するそうです。

 

 作品の舞台となった場所までのルートが確認できるほか、その場所限定のARキャラクターと一緒に写真を撮ることができ、現地でのチェックイン特典として、「京乃まどか(CV : 石原夏織)」のオリジナルボイスを収録しているとのこと。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 「輪廻のラグランジェ」には実在する鴨川の名所・街並みが数多く登場し、名シーンの舞台となった前原海岸や魚見塚展望台には、現在もファンの方が絶えず訪れています。また、舞台となっている場所の他にも、街中では「輪廻のラグランジェ」ウォールアート&シャッターアートを見ることができ、作品の世界を存分にお楽しみいただけます。

 本アプリでは、観光地としての人気も高い鴨川シーワールド・鴨川松島・大山千枚田などもスポットラインナップに加え、鴨川をより満喫できる内容となっています。

 

 是非この機会にスマートフォンアプリ「舞台めぐり」をご利用いただき、「輪廻のラグランジェ」の聖地巡礼をお楽しみください。

輪廻のラグランジェ_2輪廻のラグランジェ_1

スマートフォンアプリ「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_1
スマートフォンアプリ「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_2
スマートフォンアプリ「舞台めぐり」ARキャラ写真画面_3

スマートフォンアプリ「舞台めぐり」とは

 アニメの世界が体験できる聖地巡礼ARアプリ。アニメのストーリーや登場人物にゆかりのある場所を検索し、その場所でアニメシーンと同じ構図を確認したり、登場キャラクターと一緒にAR撮影したりできます。また、その日の思い出を簡単にあなただけのアルバムにできます。

現地チェックイン特典として、作品声優によるオリジナルボイスや壁紙をプレゼント(対応作品限定)

街を盛り上げるデジタルスタンプラリーやARG(代替現実ゲーム)にも対応。

 

⇒『舞台めぐり』公式サイト