今年もやります!萌えドロイドが勝手に決める『萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー 2015』を発表しますよ!

カテゴリ: アプリ情報

 さぁ皆さま、今年も残すところあとわずかとなりました!この記事を書いたら、おじさん急いで家に帰って熱燗飲みます。需要はないかと思われますが、このサイトを始めてからの年末の締め処理として今年もやります!萌えドロイドが勝手に決めるステマの塊!?『萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー 2015』を発表したいと思います。

萌えアプリオブザイヤー2015

 まぁその、年末年始のお休みの空いた時間に「萌えアプリプレイしたいな~」なんて思った時の参考にしてくださいまし。とは言うものの、うちのサイトに遊びの来られる方は既にプレイ済みが多いかもですが、ゆっくりまったりと見ていって下さいね!

発表の前に、中の人の今年を振り返った独り言を…

 今年はですね、このサイトの運営をかなりサボった一年だったと思います。別にサイトの運営に飽きたとかそんなことはないのですが、理由としては単純に別件が忙しくて時間がなかった、というだけです。このサイトは、運営している本人が楽しまなくちゃ面白くないサイトと思ってますので、来年はもっと僕本人が楽しみながら、少しでも皆様の暇つぶしになるような記事を書いていきたいと思います。

 

 ゲームも作ろう作ろうと思いながら、まったく手出しができませんでした。キャラとストーリーは考えているのですが、実際は年末にリリースしようと思ってたんですよねぇ…。来年の春までにはリリースしようそうしよう。

 せっかくなので、キャラクターのイラストだけでも、この場をお借りしてご紹介したいと思います。

アンジェリカレイミ

 ゲームの内容としては放置系の育成ゲームです。詳細は来年の初めに公開できるよう、開発を進めていきます!

 

 すいません、独り言が長くなりましたが…。それでは、『萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー 2015』を発表します!エントリーされる部門(カテゴリー)は以下の通りとなっております。

萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2015 の選出ルール

  • 2015年にリリースされたアプリより、カテゴリーごとに別けて2本または3本を選びます。(萌えドロイド特別賞のみ多数選出)
  • カテゴリーは以下のとおり。
    萌えドロイド特別賞、アクション・シューティング部門、RPG・SLG部門、パズル部門、カード・カジノ部門、ノベル・アドベンチャー部門、ライブ壁紙・ホームアプリ部門、便利ツール部門、エンターテイメント部門
  • 中の人たちの独断と偏見 + (萌えpt + PV数)

 

それでは、「萌えドロイド特別賞」から発表していきます!


▼萌えドロイド特別賞

■戦姫物語

個性豊かな萌えキャラ達を指揮して、敵と戦うディフェンスゲーム『戦姫物語』☆レイリア姫の姉を救うため、プレイヤーは戦闘司令官に!


■コエスタ

3人の美少女!未来のアイドル声優を育てる、フルボイスのカードバトルRPG『コエスタ』☆ゲットした衣装で自由にコーディネートも可能!


■たんさくえすと!

美少女育成とまったり放置系RPG。タッチで親密な関係に!『たんさくえすと!』☆ぬるぬるLive2Dとボイス演出♡着せ替え衣装付き思い出ホシイッ!


■ビーナスイレブン

ピチピチ美少女サッカーチームのオーナーになろう!『ビーナスイレブン』☆ちびキャラによる白熱の試合!美少女育成とシナリオを楽しもう!


■天衣創聖ストライクガールズ

秘密特訓!?エクスタシオでぷるんぷる~ん♪美少女たちと心通わせれば…『天衣創聖ストライクガールズ』☆キャラ数も豊富!ムフフ♡な衣装に着せ替え!


 

 次のページで「アクション・シューティング部門」「RPG・SLG部門」を発表します!

 

1 2 3 4 5