貞本義行×サイバーコネクトツー×バンダイナムコエンターテインメントが送る本格3DRPG『ニューワールド』をプレイしてみたのでレビュー書きます。キャラやストーリーはもちろん、スマホのゲームとは思えないクオリティの高さが特徴だと思います。
バトルなどの演出は3DCGで描かれ、必殺技などはグリグリと動きまくるド派手な演出。小生、おっさんなので例えが古いかもですが、演出が素敵なヴァルキリープロファイルみたいな感じ。そんなカッコいい演出を思い出しました。
バトルは基本、オートとなりますのでリアルタイムで進行するバトルをまったりと楽しめます。また、必殺技を連続で発動することで、カッコイイだけでなく気軽に爽快感も味わうことができるでしょう。
強化や限界突破で育成しよう。武器・防具の装備や、装備品の強化など育成の幅は広い!!
オートで戦ってくれるユニットに対し、プレイヤーは攻撃対象のユニットを選択したり、スワイプで必殺技の発動を指示してあげよう。必殺技を連続で発動すれば、もっと強力に!ド派手に!!
画面中央上にあるパーセント表示のゲージが100%になれば、プレイヤーキャラが使える超必殺技みたいなヤツを発動できます。ここぞという時に使っていきましょう。
綺麗なお姉さんたちは、ガチャに高打率で登場する模様。キャラごとにボイスやイラスト、3DCGが用意されています。
合成による強化や限界突破はもちろん、プレゼントをあげることで好感度みたいなゲージを上昇させることができます。
プレイヤーキャラも装備などによる強化が可能。武器や防具も強化することができ、プレイヤーキャラだけでなく、その他のパーティーメンバーも武器や防具を装備することができます。
プレイヤーキャラには、「G.O.Dブランチ」というスキルツリーのようなシステムも有。育成に関しては結構やること豊富だなという印象でした。
感想とまとめ
- クオリティの高いバトル演出!本格3DRPGを楽しもう!
- オートバトルで簡単プレイ。必殺技を連続で発動しよう
- 武器や防具、キャラクター育成の幅は広いです!
3DCGによるバトル演出は一見の価値有!リアルタイムで進行するバトルは迫力あっていいと思います。オートバトルで気軽にプレイできるのも良い感じ。綺麗なお姉さんもたくさん登場しますよ。演出が良い分、それなりの端末スペックを求められるようです。小生はiPhone版をプレイしてレビューしました。
アプリ基本情報
アプリ名 |
ニューワールド |
---|---|
配信元 |
BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
対象OS |
Android 4.1以上 |
価格 |
無料 |
アプリのアクセス内容(Android)
- アプリ内購入
- 端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得 - ID
この端末上のアカウントの検索 - 連絡先
この端末上のアカウントの検索 - 電話
端末のステータスと ID の読み取り - 画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示 - 端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り - その他
インターネットからデータを受信する / ネットワークへのフルアクセス / バイブレーションの制御 / 端末のスリープの無効化 / ネットワーク接続の表示
※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。