小説でもマンガでもないトークアプリ風読み物アプリ『ストリエ』MF文庫J、小学館ルルル文庫より1月の新連載を解禁!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、コンテンツ&ソリューション事業を展開している株式会社インデックスは、運営する小説でもマンガでもない“トークアプリ風読み物アプリ” 『ストリエ』において、1月26日(火)と1月28日(木)に合計3タイトルの新連載を開始すると発表しました。

 

 追加されるタイトルは、KADOKAWA MF文庫Jより『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』、『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』、小学館ルルル文庫より『悪魔な妃の危険な婚姻』の3作品。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

1月の新連載

 今回ストリエにて展開されるのは、KADOKAWA MF文庫Jより『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』、『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』、小学館ルルル文庫より『悪魔な妃の危険な婚姻』の3作品です。今回の新連載は、ストリエでも人気のジャンル「恋愛」「コメディ」要素を多く含んだラインナップとなっております。ストリエは、今後もストリエユーザーの需要に合わせた作品を提供し、さらにストリエの特徴であるトークアプリ風フォーマットの親和性訴求にチャレンジしていくと共に、幅広い層に本フォーマットの良さを知っていただくため、日々コンテンツの開発やユニークな作品展開に注力していきます。

<1月の新連載 3作品>

1月26日連載開始 毎週火曜日連載】

■『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』

株式会社KADOKAWA MF文庫J (作:三門鉄狼/イラスト:ユメのオワリ)

『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』

 死んだ魚のような目をした男子高校生、神薙アスマ。友情や信頼は全て偽物だと考え、自分で自分を「クズ」と言う彼の元に、ハイテンションな女神アルテミスが現れる。「私アルテミスって言います。神様やってます!」「そういうのは間に合ってるんで」「宗教とかじゃないです!」「けど今神様って」「でも違うんです! どんな願いでも叶えてくれるアイテムに興味はありませんかっ?」「ないですね」「即答っ!?」アルテミス曰く、神と人がタッグを組んで戦う〈最終戦争〉で勝ち残れば、
どんな願いでも叶うのだという。しかし、〈最終戦争〉への参戦を決めたアスマの願いは――世界を滅ぼすこと!?ボッチなクズが世界滅亡を目指す、残念系異能バトル開幕!

⇒『クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた』公式サイト

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。
著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。
ⓒ三門鉄狼

【1月28日連載開始 毎週木曜日連載】

■『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』

株式会社KADOKAWA MF文庫J (作:すぎやまリュウ/イラスト:kakao)

『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』

 両親を知らずに育った陽一の元に、実の父の訃報が飛び込んできた。その父から陽一へと残された遺言は――5人の「妹候補」から、妹を1人“だけ”選ぶことだった!?「……働きたくないです。お兄ちゃんといっしょにだらだらしたいです」(by世霊音)「勝負だ! あたしが勝ったらにーちゃんは……あたしを妹にすること!」(by友美)「お兄様は私を選んでくださいますよね? それが運命なのですから」(by小百合)「ボクは女の子になりたいから、ボクを兄さんの妹にしてほしいんだ!」(by優希)「にーちゃまの妹になったら、みーちゃんお金持ちになれるの?」(by美佳)一癖も二癖もある妹たちと贈る、ドタバタ兄妹コメディーここに開幕!!

⇒『お前をお兄ちゃんにしてやろうか!?』公式サイト

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。
著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。
ⓒすぎやまリュウ

【1月28日連載開始 毎週木曜日連載】

■『悪魔な妃の危険な婚姻』

株式会社小学館ルルル文庫 (作:宮野美嘉/イラスト:結賀さとる)

『悪魔な妃の危険な婚姻』

 触れてもらいたいのに…すれ違い新婚ラブ!アストラン国のユーリアは、かわいい女の子になりたいと願う可憐な王女。ところがユーリアには、他国に内緒の重大な秘密が。それは、生まれたときに悪魔から授けられた呪いの力。ほんの少しユーリアが触れただけで周囲の人を傷つけ、建物すら簡単に破壊してしまう――そう、ユーリアは人並みはずれた怪力の持ち主だったのだ!そんなユーリアが17歳になったある日、父王の命令で新興国ブランデンに嫁ぐことが決まる。夫となる国王ジオンに呪いの秘密を知られないようにしなければ…と、恐る恐る婚礼の式典に向かうユーリア。だが、女嫌いのジオンは「お前と馴れ合うつもりはない」といきなり拒絶宣言! 接触しなければ秘密もばれず、ジオンにケガをさせる危険もない…むしろホッとするユーリアだったが、ジオンのまっすぐな心を知るにつれ、彼のそばにいたいと思うようになり…。触れてもらいたい、でも触れあったらケガをさせてしまう――。心優しき呪われ王女と女嫌いな横暴国王の、すれ違い新婚ラブロマンス!

★この作品はストリエ配信用に再編集を行ったものです。
著者の原画をもとにストリエで着彩、キャラクターの表情差分を作成しております。
★この作品はお試し読み用です。1巻の途中までの配信となります。
ⓒ宮野美嘉/イラスト・結賀さとる/小学館

 

⇒Android版『ストリエ』

⇒iPhone版『ストリエ』