今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/16~1/22 レビュー】2016 No.3

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、いつも大変お世話になっております。1週間の萌えアプリのレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんです。1/16~1/22までのレビュー記事をまとめたいと思いますが、今週のレビュー本数は8本でした。

 

 クソ寒い今日この頃、ぬくぬくと布団に包まれつつスマホでポチポチとゲームプレイ。そんな時はノベル系が一番良いのですが、最近、ノベル系のレビューしてませんな。ノベル系はRPG系よりもレビューに時間かかるので、ヤル気スイッチが入るまでどうも腰が上がらないんですよね。と、いうことで、小生、今週末は体力もないこのゲームをプレイしようそうしよう。

device-2016-01-23-122430device-2016-01-23-122454

 個性的アプリ『カンブリアン少女』ですね。確か第4話あたりでレビュー止めたので、時間もあるし、水槽まぜまぜしちゃいますか!ってゆーか、この彼女、口悪すぎなのですが、声優さんの可愛いボイスに…少し、興奮を覚える今日この頃なのであります。

 

 それでは、レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしておきましょう!!


<今週のコレ①> 

シンデレラや赤ずきん!童話の世界でヒーローたちを操作して戦うアクションRPG『グリムノーツ』☆タップのみでアクション性の高いバトルが楽しめる!

 

 バトルが楽しかったので、1本目にコレを選びました。スクエニさんよりリリースされているアプリなので演出などはお墨付き。キャラ育成や箱庭など、結構やること豊富なので暇つぶしに良いと思いますよ。


<今週のコレ②> 

美少女武将たちのバトル!ナデナデすれば、城下町は勝手に盛り上がる『戦国アスカZERO』☆初心者でも手軽にプレイできる美少女戦国RPG

 

 有名な戦国武将たちが美少女キャラ化して登場するという、今日の定番的な戦国時代のRPG。タップでスキルを発動するセミオートバトルや、武将たちをなでなですることで繁栄していく国づくりと初心者に優しいゲームシステムでござい。


<今週のコレ③>

ファン待望!?のレリミアさんVer. ケツキッカーがついに登場!『レミリアケツKicker』☆今回はレミリアさんのおケツでお金を稼ぐのだww

 

 ユニークすぎるクリッカー系。ケツキッカーに、なんとあのレミリアさんが登場!!受け取り方や好き好みは人それぞれ。プレイしてみると個性的な物語とシステムに、結構ハマってしまうんですよねwww。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

カンブリアン少女
戦国修羅SOUL
グリムノーツ
戦国アスカZERO

ノベル・アドベンチャー

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

エンターテイメント

学年ビリのギャルが今さら受験してみた/センター試験対策アプリ
恋する缶づめ。
レミリアケツKicker

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

カンブリアン少女
戦国修羅SOUL
グリムノーツ
戦国アスカZERO

ノベル・アドベンチャー

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

エンターテイメント

学年ビリのギャルが今さら受験してみた/センター試験対策アプリ
恋する缶づめ。

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。