PVを見て、流れる懐かしいあのフィールドのBGMを聴いて、買わずにはいられなかったので買うてもうた。つきまして、『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』を小一時間ほどプレイしてみましたのでご紹介。
グラフィックなどパワーアップ!タッチ操作でも違和感なくアクションできちゃう快適操作性。そしてリメイクとはいうものの、BGMを聴くことで、あの当時の記憶が蘇る…ゲームボーイでプレイしたあの時間を思い出してしまい、胸が熱くなること山のごとし。
▼OPのモンスターも迫力満点!がおー!
▼そして、滝から落ちちゃう!アーレー
ざっくりとプレイした印象としては、昔の記憶なので確かではない所もありますが、ほぼゲームボーイ版の流れをそのままって感じ。やべぇ、懐かしい。
おっさんの胸を熱くさせる名作。よっしゃ!あの当時の記憶を思い出しつつ、マナを目指して冒険に出発!!
敵に囲まれたヒロインちゃんを救出!滝の小屋に住んでいる頑固おやじのもとへ。ヒロインのヒール使い放題!ありがたや。
レベルアップですぜ!…ん~懐かしいこのくだり。戦士、モンク、魔導士、賢者と4つのタイプを選び、上昇するパラメーター値を選ぼう。
ゲージ満タンの必殺技を発動!びよーんと直進突き!静止状態で使えばグルグル回る回転切り!最初はなかなかゲージはたまらないけど、”せいしん”を上げていけば早くたまるようになります。
購入した武器と防具は装備を忘れずに!装備やアイテムといったメインメニューは、聖剣伝説2の回転するメニューみたいな感じで使いやすいです。
ブロックごとに記録されるフィールドマップもあるので便利。仮想パッドによるヒーローの操作も良い感じ。一時間ほどプレイしてみましたが、買ってよかったッス。しばらくは寝る前、お布団インで夜な夜な楽しもうと思いまする。
感想とまとめ
- 聖剣伝説のリメイク!スマホであの名作をプレイできるぞ!
- 仮想パッドによる操作性は良し。現れる敵をビシバシ倒していこう!
- 美麗な3Dグラフィック、懐かしいBGMも良い感じにアレンジ。
有料アプリですが、十分楽しめる良作です。小生と同じように、ゲームボーイ版をプレイしたことがある方、超懐かしいので本作をプレイしてみてごらん。興味がある方もぜひ。オススメです!
アプリ基本情報
アプリ名 |
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- |
---|---|
配信元 |
SQUARE ENIX Co.,Ltd. |
対象OS |
Android 4.0以上 |
価格 |
有料 1400円 |
アプリのアクセス内容(Android)
- ID
この端末上のアカウントの検索 - 連絡先
この端末上のアカウントの検索 - 画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除 / USB ストレージのコンテンツの読み取り - Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示 - その他
ネットワーク接続の表示 / この端末上のアカウントの使用 / ネットワークへのフルアクセス / Google Play ライセンスの確認 / 端末のスリープの無効化
※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。