今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/30~2/5 レビュー】2016 No.5

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、いつも大変お世話になっております。1週間の萌えアプリのレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんです。1/30~2/5までのレビュー記事の本数は、8本でした。

 

 今週、個人的に印象に残ったアプリでございますが『ワガママハイスペック「プロローグ」』かな。やっぱり、定期的にこの手のギャルゲはプレイしたいですね。レビューでは紹介していませんが、サービスショット的なムフフ♡シーンもございます。

 現実ではありえない展開と、ドタバタ系なノリ。週末にどうでしょう?プロローグのみですが、無料なので癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 それでは、レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしておきましょう!!


<今週のコレ①> 

超懐かしいBGM!あの名作をスマホでプレイできるぞ!『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』☆3Dグラフィックで綺麗にリメイクされてます!

 

 お兄さん、それ、萌えちゃうわ。と突っ込まれそうですが…まぁその、たまにはイイんです。懐かしい!とにかく懐かしい!綺麗なグラフィック、美しいサウンドでリメイク。有料アプリでお値段もそこそこですが、買ってよかったズラね。


<今週のコレ②> 

2月7日あさ8時30分。本アプリを起動し、TVの前に正座して待て『魔法つかいプリキュア!応援アプリ』☆3Dモデルのプリキュアと記念撮影♡

 

 えっと、この記事を書いているのが2/6(土)ですから、明日の朝!スタートでございますよ!みなさん、本アプリはインストしましたか?放送開始直後、「ぷりきゅアッーー!」と叫んでは近所迷惑であります故、このアプリをそっと起動して応援しませう。


<今週のコレ③>

SNOW MIKU 2016″雪がとける前に”をBGMに、ミクさんのダンスを楽しもう『初音ミクAR』☆過去のモデルや楽曲も収録されているぞ!

 

 このように、アプリをとおして何かしらのイベント企画を体験できるというのは良いことだと思います。マーカーを読み込ませれば、”雪がとける前に”をBGMに、ミクさんダンスを堪能できます。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

12オーディンズ
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

パズル

RewindAlice

ノベル・アドベンチャー

ワガママハイスペック「プロローグ」

エンターテイメント

たれ耳うさぎと彼女の事情
かしかの!~お菓子で彼女の好感度はあがるようです~
イカれたツルの恩返し
ギャルがオタクに恋をした

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

12オーディンズ
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

エンターテイメント

たれ耳うさぎと彼女の事情
かしかの!~お菓子で彼女の好感度はあがるようです~
イカれたツルの恩返し
ギャルがオタクに恋をした

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。