限定モバイルゲーム企画スタート!『電撃文庫モバイルコレクション~つなげよう!希望の絆!!~』ゲームでレア待受画像をゲットしよう

カテゴリ: アプリ情報

株式会社アスキー・メディアワークスは、『電撃文庫ぶっちぎり! メディアジャック!!フェア』を8月10日(水)よりフェアを開始した。この毎年実施される「ぶっちぎりフェア」では、多くの趣向を凝らした企画が行われる。

 

そして今年のフェアで注目したいのは、限定モバイルゲーム企画「電撃文庫モバイルコレクション ~つなげよう!希望の絆!!~」だ。

 

Abdroid端末に対応したゲームで、ゲーム内の日本全国地図を回遊したり、電撃の「希望の種」を育てたりすることで、フェア限定のレア待受画像がもらえるゲームとなっているぞ!


サイトはこちら http://dmobile-android.com/mobile-c/

 

ゲーム登録は無料。実際に私も試してみましたが、IDとパスワード、ニックネームの入力だけで簡単に始めることができた。

また、このゲームでは位置情報を必要とするため、ブラウザの位置情報共有の設定方法など、サイトにあるヘルプを一読してからプレイ開始をオススメする。あわせて対応機種などチェックされたし。

「電撃文庫モバイルコレクション ~つなげよう! 希望の絆!!~」主な特徴

■ 待受画像を求めて全国行脚!

ゲーム内で日本全国を移動していくと、電撃文庫人気作品の美麗待受画像を入手することができる!

しかも都道府県ごとに入手できる待受画像はすべて違うらしい。

■ 47種の希望の種を育てよう!

各都道府県には「収穫率」が設けられており、収穫率が低ければ、待受画像の入手が困難になるよう設定されている。

待受画像が入手しやすくするには、ゲームに参加しているユーザー同士で協力し合い、「希望の種」に水を与えて収穫率をアップさせよう!

■ 隠し要素も盛りだくさん

プレイすればするほど新しい発見!待受画像以外のプレゼントや、普段は行けない隠しエリアがあるぞ!

 

 

 

『電撃文庫モバイルコレクション ~つなげよう! 希望の絆!!~』の実施期間は、2011年8月10日(水)~11月30日(水)までとなっている。

 

さぁ、ゲーム内の日本全国を旅して、限定のレア待受画像をゲットしよう!