多彩な魔法攻撃の正統派シューティング『魔砲大戦 Free』可愛い魔法少女キャラクター達が登場、アイテム取得でパワーアップ!

『魔砲大戦 Free』は、可愛い魔法少女キャラクターが登場する正統派シューティングゲームです。キャラクター達の会話シーンなどのストーリー展開もあり、ボス戦前では雰囲気を盛り上げてくれます。

 

縦スクロールのシューティングで、多彩な魔法攻撃を仕掛けてくる敵キャラたちと戦っていく。画面タッチで自機キャラを操作し、ショットはタッチしている間発射され、敵を倒すと出現するアイテムを取得して自機キャラをパワーアップさせて進んでいこう。

オープニングの変身シーンがお気に入りです。自機キャラ、敵キャラの魔法攻撃のエフェクトが派手でグッドです。 

 

難易度をEasyからVeryHardの4段階から選択できるので、シューティング初心者の方でも楽しくプレイすることができると思います。

 

「魔砲大戦 Free」は無料アプリでリリースされています。アプリタイトルにFreeとあるので、有料版も今後リリースされるのかな?楽しみに待ってます。

敵キャラも可愛い魔法少女キャラですが、ガチでヤル気満々!こちらも負けずに極太レーザー発射。

ショットは、同じ種類のアイテムを取得することで、強力な魔法攻撃へとパワーアップする。

必殺の極太レーザーは、画面ダブルタップで発射!極太レーザーは使用回数に制限があるが、アイテムを取得することで増やすことができる。

 

敵のショットに当っても1発でアウトにはならず、画面左下にあるHPが減少して0になるとゲームオーバー。HPは♡のアイテムで回復することができ、☆のアイテムを取得してMannaとうゲージを100%にすることでHPの上限値を上げることができる。

 

かなり固い敵キャラもいます。自機ショットは複数の魔法攻撃があるので、好みのショット攻撃のアイテムでパワーアップし、敵キャラをたおしながら進んでいこう。

ボスキャラは会話シーンが終了後、戦闘が開始される。

可愛いキャラクターですが、かなり派手な攻撃を仕掛けてきますね。

 

ボス戦では、画面左側にボスのHPが表示されています。ボスが放つ極太な炎に対抗して、極太レーザーで打ち合いをしてみましたが、HP負けして避けてしまいましたww

感想とまとめ

  • 可愛い魔法少女キャラ達の本格派縦スクロールシューティング
  • アイテムを取得し、ショットやHPをパワーアップしよう
  • 派手な魔法攻撃の演出と会話シーンがグッドです

 

無料アプリですが、かなり楽しめるシューティングゲームです。

 

自キャラと敵キャラは可愛い魔法少女なキャラクター達です。

 

萌えなシューティングは少ないですからね、しかもコレ面白い。ぜひ一度はプレイしてみるべき。シューティングが苦手な方でも、Easyで遊べます!

アプリ基本情報

アプリ名

『魔砲大戦 Free』

配信元 RONJI
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス