今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/2~4/8 レビュー】2016 No.14

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちわ。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週のまとめ期間は4/2~4/8で、レビューしましたアプリの本数は 8本でした!!

 

 今週の一番印象に残ったアプリですが、女の子たちがアイドルを目指すために頑張る育成ゲーム『ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ』です!話の続きが気になってですね~、個人的にも暇な時間を利用し、ポチポチとプレイしています。なんだかんだでセンターの姫奈子(きなこ)ちゃんが一番のお気に入りです。

Screenshot_2016-04-09-09-40-04Screenshot_2016-04-09-13-59-13

 突然登場したライバル美女の杏ちゃんの存在が気になります。彼女たちの努力が実ってほしいというか、感動のエンディングを期待したいです!!キャラデザは押切蓮介さん。気になった方はDLしてみましょう。

 

 それでは、レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしてね!!


<今週のコレ①> 

豪華声優さんのボイス付!個性豊かな魔法少女を育成して戦うRPG『マギアコネクト』☆さらに華麗に変身!?エレメントスペルで敵を薙ぎ払え!

 

 可愛い魔法少女たちがたくさん登場します!通常の魔法攻撃でエレメントをためて必殺技を発動!可愛いイラストだけでなく、豪華声優さんらによるボイス演出も魅力的。スキルツリーのようなマップが用意されていたりとキャラ育成も結構楽しめそう。オススメですよ。


<今週のコレ②> 

トラウマを抱える巫女ヒロインたち。僕らの力で彼女たちの悩みを解決!『トラウマスター∞』☆デートに誘ってココロミ経験値を獲得しよう!

 

 ヒロインたちの抱えるトラウマというか悩みというか、そんな感じのヤツから生まれるモンスターと戦い、スピリチュアルな物語を進めていきます。登場ヒロインは全部で8人。陣形と属性をいかしたバトルシステムで、ヒロインの育成にデートもあるなどこの手のゲームに必要なポイントはおさえてあります!気になる方はどうぞ~。


<今週のコレ③>

青春真っ盛りの乙女が走るランニングアクション!ダッシュをキメたくなる下り坂『乙女ダッシュ』☆簡単操作の乙女ゲーでハイスコアを目指そう!

 

 青春真っ盛りの乙女が走る!タッチでジャンプ、空中で二段ジャンプ!ダッシュアイテムやロングジャンプなどを駆使して障害物をかわし、より遠くへ、よりハイスコアを目指してひた走ります。暇つぶしにも丁度良いシンプルなアクションゲームですよ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

激ムズ!妖怪コロリン
乙女ダッシュ

RPG・SLG

マギアコネクト

ノベル・アドベンチャー

僕の左目には彼女が生きている。
トラウマスター∞
恋愛≒奴隷
ミステリーアパートからの脱出

エンターテイメント

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

激ムズ!妖怪コロリン
乙女ダッシュ

RPG・SLG

マギアコネクト

ノベル・アドベンチャー

恋愛≒奴隷

エンターテイメント

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ