『ドラゴンアポカリプス』で新アルカナが登場!探索エリア「砂漠」も追加!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、ファンタジーカードバトルRPG『ドラゴンアポカリプス』にて4月13日(水)より、新アルカナの追加ならびに新探索エリア「砂漠」の追加を実施したと発表しました。

 

 また、大討伐戦に新ボス『バフォメット』が登場するそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

■探索エリア追加

 探索エリアにエリア7『ルイスボ砂漠』が追加されました。仲間と協力して新レイドボスを倒し、砂漠の守護者『ゴーレム』を手に入れましょう。

探索エリア追加_1探索エリア追加_2

あらすじ紹介:

 アンブロシア王国の南部に位置する小さな砂漠地帯―。その砂漠地帯のオアシスでは珍しい果実が取れるということで賑わっていた。昔、その果実を狙って獣や魔族が出現していたが、騎士団の活躍で現在は平穏を取り戻していた。そんなある日、オアシスの近くに住む子供たちが次々に誘拐されるという事件が発生し、クリスたち一行は誘拐犯を探すため砂漠へと向かうのであった……。

■アルカナとは

 アルカナは、もともと一般的な姿をしていた幻獣・神・悪魔が、可愛らしい女の子の姿に変えられてしまった存在です。デッキに編成して、大討伐戦やリヴァイバルバトルといったギルドバトルで活躍させることができます。

 

◆◇◆◇◆新アルカナ追加!◆◇◆◇◆

 ガチャに新SSRアルカナ『反逆魔ベリアル』『悪戯神ロキ』『凶獣ベヒモス』が追加されました!迫力の大召喚ムービーを今すぐチェックしましょう。

新アルカナ追加_1新アルカナ追加_2
新アルカナ追加_3

■大討伐戦に新ボス追加!

大討伐戦に新ボス追加!_1

 4月13日より、大討伐戦に新ボス『バフォメット』が登場します。討伐戦に参加すると得ることのできるチケットで「討伐ガチャ」を回し、新アルカナの『バフォメット』をゲットしましょう。

大討伐戦に新ボス追加!_2

■「ドラゴンアポカリプス」とは

 本作は、幻獣、神、悪魔など様々な能力を持った可愛らしい「アルカナ」たちを集め、強化・編成しギルドの仲間と共に強大な討伐ボスと戦うGvGvR(Guild vs Guild vs Raidboss)システムの本格的ファンタジーRPGです。

 

◆◇◆◇◆最大25vs25の本格ギルドバトル!◆◇◆◇◆

 ギルドバトル「大討伐戦」は、定刻にセフィロト(生命の樹)を破壊するために襲ってくる強大な討伐ボス「ゾディアック」をギルド同士で討伐し競うバトルです。制限時間内に相手ギルドよりも多くのダメージをゾディアックに与えたギルドの勝利となり、報酬を得ることができます。レアリティの高いアルカナには、大迫力の召喚ムービーが実装されております。

 

◆◇◆◇◆ジョブシステム◆◇◆◇◆

 大討伐戦に参加すると自身の「ジョブ」が成長し、「奥義」やアルカナの能力をアップさせることのできる「ジョブアビリティ」などを獲得することができ、大討伐戦を有利に進めることができるようになります。さらに、初期ジョブ(ファイター、ナイト、ウィザード、プリースト)を複数マスターすることにより、上位ジョブが開放され、より強力なジョブに転職し育成することができるようになります。

 

◆◇◆◇◆重厚なフルボイスシナリオとサブキャラクター◆◇◆◇◆

 本作にはゲームを盛り上げるための個性豊かなサブキャラクターが存在し、本格的なメインストーリーとステージごとにあるオムニバスのサブストーリーをフルボイスで楽しむことができます。

 

⇒『ドラゴンアポカリプス』公式サイト

 

オススメの記事とコンテンツ