進感覚ダイスバトルRPG『エラキス』公式PV第1弾やキャラクター新情報を公開

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社WeMade Onlineは、iOS/Android端末向け新作スマートフォンアプリ『エラキス ~永遠の塔と騎士の物語~』のティザーサイトにおいて、2016年5月6日(金)に、世界観が分かる公式PV第1弾を公開したと発表しました。

 

 また、新しいキャラクター情報、ゲーム内情報を4コマ漫画で紹介する「レイチェル講座」も更新したそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

エラキス

世界観が分かる!公式PV第1弾を公開

 公式PV第1弾では、物語の世界観やゲームの舞台となる「永遠の塔」が出現したきっかけ、登場するキャラクターを紹介しています。ぜひ、『エラキス』の世界観をお楽しみください。また、近日、ゲーム内情報を紹介した公式PV第2弾の公開も予定しています。

⇒『エラキス』ディザーサイト

新しい4人のキャラクター情報を公開!

 現在公開されている8人のキャラクター以外に、新たに4人のキャラクター情報を公開しました。徐々に公開されていくキャラクターを確認すると、より世界観や相関関係が分かりやすくなります。また、出演している声優のサンプルボイスも確認できます。

 

カリン(CV:山田奈都美)

カリン(CV:山田奈都美)

 自分の師匠を慕う魔法少女。自分が信頼いていない人に対しては、かなり厳しく、極端な性格。

 

リビア(CV:戸咲七海)

リビア(CV:戸咲七海)

 なにもかも自分の思うがままに進んでほしいと思っている。だが、その過程で生じる矛盾に気づいており、絶えず苦しんでいる。

 

ノア(CV:日高未涼)

ノア(CV:日高未涼)

 昔から塔を守っている双子。塔で戦争が起きて以来、ダイサーを見守っている。

 

ミヒニト(CV:奈央子)

ミヒニト(CV:奈央子)

 昔から塔を守っている双子。塔で戦争が起きて以来、マスター同士の勝負を監視している。

4コマ漫画「レイチェル講座」更新!

 ゲーム内情報を4コマ漫画で紹介している「レイチェル講座」の第5話、第6話を更新しました。今回の内容は、プレイヤー同士の対戦や、協力してボスを討伐する「レイド」「アリーナ」「リーグ」などを紹介しています。チュートリアルの説明文やプレイガイドを読むのが面倒な方は、ぜひ4コマ漫画を読んでみてください!

 

第5話:油断大敵

第5話:油断大敵

 

第6話:暴走アルメリア

第6話:暴走アルメリア

⇒『エラキス』ディザーサイト

オススメの記事とコンテンツ