今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/30~5/6 レビュー】2016 No.18

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちわ!有給など取られた方は連休フィーバー中の後半ですね。さて、今週はゴールデンウィークということで、2日更新をサボりましたので…まとめるほどレビュー書いてませんが…。とりあえずレビューをまとめたいと思います。今週のまとめ期間は4/30~5/6で、レビューしましたアプリの本数は 6本でございました。

 

 個人的に印象に残ったアプリは『なごみの耳かきVR』かな。みなさん、なごみちゃんから耳掃除をしてもらいましたか?適度なムフフ♡、そして癒し。連休ボケした頭のリフレッシュにも丁度良いかもしれませんよ!

 あと、バイノーラル録音ってスゴイよね。そこに彼女が座っているかのような…。男といふ生き物は、いくつになっても”膝枕”は大好きなんです。

 

 それでは、レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしてね!!


<今週のコレ①> 

つい、チラリを期待してしまう!?反重力都市の空中戦グラビティ・バウト『真空管ドールズ』☆自作PCを組み立てるように女子をカスタムできるの!

 

 キャラデザや世界観が超魅力的なドール型ロボット改造シミュレーションゲーム。パーツをセットすることでドールをカスタマイズ。レースゲームのようなバトルに勝利し、物語を読み進めることができます。今のところ、Android版を先行配信中。iOS版は事前予約受付中。iOS版もリリースが楽しみですね!!


<今週のコレ②> 

連鎖、快感!”あおかな”ヒロインたちを上向きに整列『蒼の彼方のフォーリズム フライングタッチ!』☆ボイス&イラストギャラリーを集めよう

 

 人気作品「あおかな」の3マッチパズルゲーム。同キャラ(同色)を上下左右に3つ並べるわけなのですが、キャラクターをすべて上向きにするというユニークなルールです。そのため、スワイプによるパネル移動ではなく、タッチすることでパネルを回転させます。連鎖がつながると超気持ちいい!個人的には好き。


<今週のコレ③>

彼女と野球拳!?否ッ!!彼女の魔球を受け止める野球ゲーム『美少女甲子園』☆制限時間は25秒。ナイスキャッチでハイスコアを目指すのだ!

 

 可愛いヒロインと野球ゲーム!?って聞いちゃうと、ついついムフフ♡な野球拳なのかな?と思ってしまうのは僕だけでしょうか?彼女が投げる超魔球なボールをタイミングよくキャッチするシンプルアクションゲーム。ヒロイン可愛いし、良いんじゃないかしら??


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

美少女甲子園

RPG・SLG

箱庭のピグマリオンEpisode of the LastJK
真空管ドールズ

パズル

がんばれ!!白血球ちゃん
蒼の彼方のフォーリズム フライングタッチ!

エンターテイメント

なごみの耳かきVR

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

美少女甲子園

RPG・SLG

箱庭のピグマリオンEpisode of the LastJK

エンターテイメント

なごみの耳かきVR

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ